※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

赤くなる肌の悩み。保湿クリーム処方されたが改善せず。他の小児科や皮膚科で相談したり、ボディーソープを変えることも考えている。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月の男の子を育てています✨
最近は、お肌がボコボコしてきました😥
写真載せましたが分かりにくいかもしれません💦

特に首回りがひどく、日中はそうでもないですが、夕方~お風呂のときは結構赤くなります。(※顔は赤くならないです。)
予防接種の際に診てもらいましたが、乾燥かな?と保湿クリームを処方されました。
まだ1週間ほどなので、もう少し様子をみようとは思うんですが、同じような症状が出た方いらっしゃいますか?
特に洗剤を変えたりしてないんですが⤵️
別の小児科に行こうか、皮膚科に行こうか、ボディーソープを変えようか…いろいろ悩んでいます(*´-`)

コメント

み

アロベビーおすすめです!私の娘は乾燥がすごくて、そんな感じだったんですが、アロベビー塗るとすぐよくなりました!

• ぽにょ

ぽにょ

アロベビーですね!ひいたさんもオススメしてますね✨
    様子をみて、試してみたいと思います🎵ありがとうございます(^-^)v

• 3月15日
ひいた

3ヶ月なので体内の脂が減る時期で今までとは違い乾燥肌になったのでしょうか。上の方と同じアロベビーのミルクローションは保湿結構良いですよ💡うちも使っていました。あとはこまめに白色ワセリンを塗ったりしていました(・v・)

• ぽにょ

ぽにょ

時期的に暖房も使いますしね💦私達でさえ乾燥しますもんね⤵️⤵️
    様子をみて、アロベビー検討してみます❗保湿頑張ります✌️

• 3月15日
🌻いちご🌻

私の娘も同じ状態になったことあります!
どんな方法で顔洗ってますか?

うちの娘はアロベビー肌に合わなかったです󾭛笑

• ぽにょ

ぽにょ

合う合わないは多分ありますよね💦洗顔は、キューピーの絵のボディーソープで洗っています(´・ω・`)

• 3月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私が小児科に行った時は、まず石鹸とガーゼを使うのをやめて、お湯だけで洗って見てって言われました✨
    それで、一週間様子見てひどくなったら来てくださいと言われて、途中で痒くなっみたいで顔をこすりはじめたので、ロコイドを、処方してもらいました!

• 3月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

私が小児科に行った時は、まず石鹸とガーゼを使うのをやめて、お湯だけで洗って見てって言われました✨
    それで、一週間様子見てひどくなったら来てくださいと言われて、途中で痒くなっみたいで顔をこすりはじめたので、ロコイドを、処方してもらいました!

• 3月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

石鹸をやめてみるんですかが
    ガーゼは使ってないんですが、試してみようかな…やっぱり石鹸も乾燥しますよね(>_<)💦清潔にもしなきゃだし難しい~(*´ω`*)

• 3月15日
  • 🌻いちご🌻

🌻いちご🌻

石鹸とお風呂のお湯だと、必要な分の皮脂まで落ちてカサカサしちゃうので、やめてみて、そのあとちゃんと保湿するといいですよ✨
    私はベビーワセリンかピジョンのミルクローション使って保湿してました!

• 3月15日
  • ぽにょ

ぽにょ

ありがとうございます☺️
    まずは石鹸をやめて保湿しっかりしてみます❗
    それでダメならオススメのローションや、皮膚科など検討してみたいと思います⭐

• 3月15日
ぽにょ

石鹸をやめてみるんですか(゚Д゚)!!ガーゼは使ってないんですが、試してみようかな…