※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.
サプリ・健康

小麦を減らしてから花粉症の症状が和らいだ経験がある方いますか?

1年前から小麦🌾を減らしました🐻
毎朝パン食をおにぎりにして
パンを食べるときは米粉のパン
たまーに小麦のパン。
お菓子もなるべく控えてきて
最近小麦のお菓子も食べるようになりましたが、
一年前よりかは小麦の摂取はかなり減りした。
そしたら今年、花粉症の症状がまだありません!😳
ほぼ通年を通して春 秋 冬はアレルギーの症状
鼻のムズムズ喉が痒かったりしてました。
体重も減ったし太りにくくなりました。
小麦を減らして花粉症和らいだ方いらっしゃいますか?
痩せたくて小麦減らしたのに花粉症が落ち着いたのにはびっくりです!

コメント

simple mama

すごくわかります!!
私も一年前から朝ご飯の食パンを断ち、パンをほとんど食べなくなったのですが,毎年秋に来るブタクサも無く,今のところ花粉症状も出てません😳
(いつもなら一月の終わりから症状が出ます💦)
これから本格的に花粉がスタートしたらどうなるのかわかりませんが、小麦の摂取量が減ったからなのかな?と思ってました!
そして体重も減って、去年よりスラっとしてきました😆
このまま良い状態をキープしたいですよね🥺

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    同じすぎてお友達になりたいです🤣💓
    妹に言ったら頭おかしい人だーと馬鹿にされました🤭
    甘いものは欲してしまうから完全にはグルテンフリーできてないけどこんなにいいことあるんだとすごく嬉しいです!♡
    あと、鎮痛剤もほとんど飲んでません。🥰
    私も一月頃出るので今年は全くです♡!
    体重減るの嬉しいですよね
    お互いキープ頑張りましょうね😊🌾

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

経験者じゃないのですが、まさにゆるく脱小麦粉始めようかと思っていた者です。
花粉症にも良い影響あるかもなんですね…!
私は肌荒れなどが良くなるといいなあと思ってたのですが、花粉症以外で何かいい変化あったりしましたか?🙇🏻‍♀️

  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    遅くなりました!!

    肌荒れはあまり気にしたことなくて、チョコを食べた時は出るって感じです😭
    花粉以外だと痩せたことくらいしか変化なかったです😊

    • 2月8日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    それと、小麦を大量に摂取するとお腹痛くなって💩を模様します😱

    • 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    小麦減らすとやっぱり痩せたりとかはあるかもなのですね!
    私もガッツリ花粉症なので、ちょっと小麦粉減らし頑張ってみようかと思います☺️

    • 2月11日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    ぜひ、やってみてください♡♡
    本当花粉症が今出てないのがびっくりです🥰
    痩せて、花粉症ないとか最高です🥹

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は既に週末前からちょっと怪しい雰囲気で😂
    誘惑に負けずもう少し頑張ろうと思います✨
    お話しありがとうございました✨

    • 2月11日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.


    小麦経って一年かかりました!
    それまでは花粉症普通にありましたよ😭
    なので一年!最初の1ヶ月ほぼ抜きで頑張ってみてください♡
    そこから普段より減らして、
    パンが食べたい時は米粉パンにしたり、連続小麦を食べるのをやめたりしました!
    二日間小麦を摂取なしという意味です。食べたいなら間隔を空けて食べるなど🥺
    お互い頑張りましょうね🥰

    • 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1年かかったんですね!
    今年1年頑張ってみます😭✨
    うどんとかパスタもなるべく減らすでしたか?
    米粉パンありますもんね!
    今小麦粉の代わりに米粉買ってあります🙏🏻
    間隔開けてたまににしてみます!
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 2月12日
  • 𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    𝚊𝚢𝚖𝚊𝚖𝚊⑅◡̈*.

    うどんパスタは減らしました😭🙏でも、友達とランチとかの時は食べてます♡♡

    とりあえず1ヶ月小麦を食べないから決めたら痩せたので嬉しくて続きました😎💓
    でも最近は緩めですが
    連続では取らないように気をつけてます!

    • 2月12日