※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしゆい
妊娠・出産

初妊娠で8週目に茶色の出血があり心配です。休みの病院で診てもらえず不安です。アドバイスをお願いします。

40歳で初妊娠です。
8週目に入ったその日、茶色の出血のようなものが少し付いていてビックリしています。
診てもらっている病院が休みなので心配が消えません。
アドバイスを宜しくお願いします。

コメント

コグママ

土曜日午前中だけやってる産婦人科ありませんか?
そちらで診てもらった方がよしゆいさんも安心出来るかと思いますよ(^^)
姉が同じ感じで張り止め処方されてました。

ふみ姉

私も、40歳で初妊娠して、残念ながら流産しました。
でも、少量の茶オリは、子宮に根を張る時に出るって病院で聞いたので、大丈夫だと思いますよ^_^
あまりに続く、量が増えるとかなったら、病院に行って下さいね。

Ganko

産婦人科は診察時間外でも、緊急時は電話がつながると思います。
つながらなけらば、土曜午前に診察してくれる産婦人科を診察してみてはいかがですか?

私は病院で、ティッシュにつく位の茶オリなら、慌てずにまずは横になって安静にするよう指示を受けています。おりものシートにびっしりつくようなら受診するようにと言われました。ただ不安な時は病院に電話して指示を仰ぐようにとも言われています。

よしゆいさんの不安、お察しします。ぜひ一度病院にお電話することをお勧めします。

deleted user

出血はなんでも見てもらうべきですよ~!
何かあるから血が出るわけでっ‼︎
時間外でも産院に電話できますよね??
安静にして下さいね~(ง •̀_•́)ง

よしゆい

皆様、ありがとうございます!
先ずは病院へですね!!
やっているところを早速探してみます。

ナホ

妊娠初期の微量の出血はよくあります。
鮮血ではなさそうですか?
もしかしたら、疲れていたりしますか?
心配ですよね。
休日でも、産科ならば連絡とれる気がするのですが…。
緊急連絡先とか無いですかね。

とにかく今日一日安静にしているしかないと思いますよ。

よしゆい

ありがとうございます。
鮮血ではなかったです。
これも初めての経験でしたので焦ってしまいました。

連絡とれる産科を探してみます。