※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

夜間の添い乳について相談です。日中はしておらず、夜2回ほど添い乳しています。この習慣がクセになったり、寝なくなる可能性はありますか?

夜間の添い乳についてです💦
お腹すいてないだろう時間に起きたらトントンやタオルを持たせて寝かしてます
お腹すいたかな?と思ったら添い乳してしまってます
(夜間2回ほど)
日中は添い乳は一切しておらず、寝る時もベットにおいてセルフねんねです
この位でもクセになったり、添い乳がないと寝なくなったりしますか??

コメント

上野

添い乳をやり始めてどれくらいですか??🤔
うちは添い乳が原因で夜間4回とか起きるようになって
しんどくて生後6ヶ月のときに辞めました!!
添い乳はくせになると思います😭😭

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    1.2ヶ月たってると思います!
    1ヶ月くらいは1.2回起きる程度で普通の頻度だったんですが、さいきん4.5回起きで、、
    睡眠退行?添い乳が原因?と思い、悩んでたところ昨日は1回起きる程度であれ??となり、、
    今後頻回起きになるようだったらやめた方がいいですよね💦
    添い乳やめたあとは起き上がって授乳するって感じですよね?

    • 2月6日
  • 上野

    上野

    添い乳辞めてからは朝までぐっすりで
    起きることはなかったです!!
    たま〜に起きてもおっぱいあげずトントンで寝せてました🙆

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ほんとですか!?🥺
    夜通しってことですよね💦
    夜間断乳して日中の母乳量は減っちゃうとかなかったですか?🤔
    ごめんなさい質問ばっかでごめん

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ごめんなさい絵文字打とうと思ったらごめんになっちゃいました🙇‍♂️笑

    • 2月6日
  • 上野

    上野

    全然減りませんでしたよ!!
    2歳1ヶ月まで授乳も続けてましたし😂

    ただ断乳は何が何でもあげない!って覚悟が必要なので
    旦那さんの協力があるといいですよ😭

    • 2月6日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    すごいですね👏🏻👏🏻
    過多な方なので私も平気かもです😂
    わかりました😭そろそろ考えたいと思います😭

    • 2月7日
ままりー

夜中だけでもクセになると聞いたので一切添い乳してません💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうなんですね😱
    気をつけたいと思います💦

    • 2月7日