※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の女の子のママです。最近、混合栄養を考えています。混合栄養の場合、おっぱいあげた後にどのくらいミルクをあげればいいでしょうか?缶に表示されてる量は目安ですか?混合栄養の方、どのくらいあげていますか?

生後3ヶ月半の女の子のママです!
最近、魔の3ヶ月なのか、ぐずりが酷くて😭
完母でやってて、おっぱい飲ませた後もすぐ泣いたりしてたので、ミルクをあげてみたらごくごく飲みました!
そして、機嫌悪い時間が減って、最近なくなってた声を出して遊ぶこともしだしました!!😭
単に、ぐずりというか、おなか空いてて泣いてたりしたんでしょうか?

胸もあまり張らなくなってきたし、出てないかなーって不安になってた時なので😓混合でやろうかと思ってます💦

混合にするなら、おっぱいあげた後にどのくらいあげたらいいのでしょうか?
缶に表示されてる量は、ミルクだけの目安の量ですよね?
混合栄養でやられている方、どのくらいあげてるか教えてください😭

コメント

ぽにょ

私は出産直後40~60足してました!
HRKさんの母乳量も分からないので、まずは少なめから足してみてはどうでしょうか⁉️

友♡悠のmama

私は上の子が母乳だけじゃこれでもかって言うぐらい泣いてました(^_^;)
実際母乳ってどれだけ出てるかも分からないですもんね…私は母乳+ミルク100であげていたところ。。検診で言われたのが母乳だけで十分足りてると言われました。あまり缶ミルクをあげると肥満児になると…だからあまりに泣くときは母乳あげて1時間くらいおいてから50だけミルクあげてました(^^)まだ欲しがる時はお白湯を飲ませたり、気をそらさせたりしてました(∗ ˊωˋ ∗)

tomapin

私は完ミなのですが
1度おっぱい絞ってどのくらい出てるか
調べてみてはどうでしょうか?(´・_・`)
3ヶ月くらいになると
満腹っていうのがわかってきて
前ほど飲まなくなりました。
体重などそこまで気にならないなら
欲しいだけ飲ませたり...
完ミですが参考までに
うちの娘は朝起きてから夜寝るまで
だいたい3時間おきで80〜120
夜寝る前と夜中のミルクは
120〜160飲みます(´ω`*)

かなお ママ

体重の増えはどうですか??

順調に増えていれば無理にミルク足さなくてもよいと思います★
体重の増えが少なめなら混合のほうがよいかもですね(^^)

ショッピングモールやデパートのスケールで授乳前後はかるとだいたいの母乳量わかると思うので、それで足りない量のミルクを足したらよいと思いますよ(^^)
足りなさそうならすこしずつ増やしたり
吐いちゃったりするようなら減らしたりとか‥★

はにょん

皆さんへの返信が遅くなりすみません😭
そして個別に返信できなくてすみません💦

この前検診で、体重も増えてるからミルクいらないかもと言われたので、今のところ母乳だけにもどしました!
返信遅くなりましたが、今後また何があるかわからないので、みなさんのお返事参考にさせていただきます!
ありがとうございました!!