※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10か月の子供のファーストカットで何か残すべきか悩んでいます。ファーストカットアートより実用的なものがいいかも?皆さんは何か残しましたか?

ファーストカットって何か記念に残しましたか??

生後10か月の子供の髪の毛が伸びているのでそろそろ切ろうかと悩んでいるのですが、せっかくなら何か記念に残そうかと考えています💭

ファーストカットアートや筆はよく見かけますが「飾るかなあ?」と思ってしまい🤣💦
ネックレスとかの実用性のある物の方がいい気もして…🤔実際使うかは分かりませんが(笑)

みなさんは何か残しましたか??

コメント

ミッフィ

ファーストカットアートにしました😊

mithrandir

私も悩みましたが、少しだけ糸で括って、へその緒のケースに入れました。

記念にしたいと思う気持ちもありましたが、筆を作ったとしても飾るわけじゃないし、仕舞い込むだけ。
しかも、大きくなって子供に見せたとしても「へ〜!!」って一瞬の感動があって終了するだけだなと思い、やめました。

ミニー

うちの旦那の髪の毛が筆で残されてて
何故か持ってきな〜っと貰いましたが。。。
ほんとーにいりませんでした…。😂
なので、うちは作るの辞めました!笑

やも

ひと束だけ桐箱に入れて取ってあります☺︎

Ko

うちは切っている最中の動画でいんじゃない~と旦那とも意見が一致したので、ものでは残さず動画で残しました!

ママリ

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️

結構いらない意見多くて参考になりました🤣