※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐰
子育て・グッズ

4ヶ月の男の子にはらぺこあおむしの歌が効果的。他にも長尺でストーリー調の歌を探しています。似たような歌を教えてください。

赤ちゃんが喜ぶ歌を教えてください!

もうすぐ4ヶ月の男の子がいます。
現在はらぺこあおむしの歌が大好きで、ギャン泣きでもこれを歌ってあげるとピタッと泣き止むので助かっています🥲
ただ、効果が抜群のためこればかり乱用して飽きてしまった時のことを考えると、今のうちから他にもお気に入りの歌を見つけたいなと思っています!

はらぺこあおむし以外で好きな歌は
・にんげんっていいな
・はじめてのちゅう
・ドラえもんの歌
ですが、はらぺこあおむしのように尺が長くてストーリー調のもの?曲調が変わるもの?が特にお気に入りのようです😂💓

似たような歌をご存知の方、教えていただけると助かります🙇

コメント

る

娘は、いーとーまきまきの歌と、ドラえもんの歌(同じですかね?笑 あたまてかてか〜さえてピカピカ〜というやつ)を歌ったらご機嫌になります☺️

らすかる

うちの子たちはどの子もゆりかごのうた歌うと泣き止んでだまーーーって聞いてました😂
びっくりするほどピタッとなきやみました(笑)

はじめてのママリ🔰

うちの4ヶ月の娘はやさいのうたと頭、肩、ひざぽんの歌が好きです

はじめてのママリ🔰

保育士やってます😆とんとんとんとんひげじいさんのリズムで、アンパンマンバージョンを歌うと小さい子喜んでくれたり、泣きやみます😌

ゆめ꙳★*゚

うちの子は小さい時から、夢グループのやすくしてって歌がお気に入りで今も夜泣きでギャン泣きの時に歌うとなぜか泣きやみます…笑
後は普通のだと、むすんでひらいてが好きですかね😊

ダッフィー

うちは
どんぐりころころ
おつかいアリさん
が好きでよく一緒に歌ってくれていました✨

ママリ

とんとんトマトちゃんは長女も次女も大好きです!🍅

はじめてのママリ🔰

うちはグーチョキパーでなにつくろー?が好きでした!

ママリ🐰

みなさんたくさん回答いただきありがとうございます🥺
まとめてこちらでコメントの返信を失礼します🙇

息子に聞かせたところ、らすかるさんのゆりかごのうたが好きそうでしたのでグッドアンサーとさせていただきます☺️
毎日の歌のレパートリーが増えて嬉しいです!
ありがとうございました✨