※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき🦄
子育て・グッズ

3歳10か月の女の子、93センチ13キロは小柄ですが心配は不要。心配ないと保育園も言っています。発達も普通。元々小柄なので普通です。

3歳10か月の女の子ですが、93センチの13キロは心配するぐらい小さいですか?まあ小さめだけど普通ですか?
保育園からは心配ないです~と言われるのですが一般的にみてどうでしょうか💦
ちなみにオムツもとれてておしゃべりで発達は普通です💦
親もそこまで大きくなく、2700グラムで産まれてきたので元々小柄です💦

コメント

3歳10ヶ月の女の子の場合、89.8センチだと低身長を疑われます。
小さめではあるものの普通かと思います☺️✨

• たぬき🦄

たぬき🦄

コメントありがとうございます🙇
    いつも大丈夫と言われても不安で検索してしまう癖がありまして😅😅💦
    小さいですけどそこまで必死になる必要はないですね💦
    ありがとうございます🙇

• 2月6日
星

小さめかなとは😊
うまた上の子いま94センチの14キロでクラスで1番小さく曲線もギリギリです!
もともと10か月検診で下回りその後もギリギリで、伸びが悪くて心配で検査しました😊
2624gでうまれて、45センチでした。
検査の結果は数値に異常はなく
遺伝と、成長がゆっくりとのことでした!

• たぬき🦄

たぬき🦄

検診とかに行ってもこの発達なら大丈夫、検査はいらないと言われるのですが数字だけ見ると心配になってしまいます😔💦
    うちも遺伝と、食が細いのでゆっくりめだと思われます。
    毎月伸びてはいるので頑張って大きくなってもらいます😂

• 2月6日
  • 星

先生に言われたのは、緩やかにでも
    ちゃんとグラフとして伸びてれば大丈夫と言われた。
    ずっと停滞してたりなら受診してねと言われました😊

• 2月6日
  • たぬき🦄

たぬき🦄

ありがとうございます🙇
    超緩やかに毎月伸びてはいるので大丈夫そうです🥲
    小さくて可愛いななんて呑気に構えてようと思います🙇

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちの子同じ月齢で身長一緒だけど体重が12.4とかです。
細いけど3歳半健診も何も言われず通過したからいいかなと思ってます。

• たぬき🦄

たぬき🦄

うちも検診では大丈夫だと言われたのですが、やっぱり心配になってします💦
    すごく小さいわけではなさそうなのでのんびり成長するのを待ってみます✨

• 2月6日