※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えーちゃん
妊娠・出産

つわりが激しくて辛い14週。赤ちゃんのために頑張るけど、心が折れそう。15.16週が楽になるか心配。

明日から14週に入るんですが
つわりが1日おきにいい日と悪い日がきます。

今日は悪い日で吐き気どめを飲んでいながらも
一日中吐きまくっています。
喉も切れて血ばっかりでてきます。

いい日はスッキリまでは行かないですが
外に出れるかも!っていうぐらいです

14週になればちょっとは落ち着くだろう
と頑張ってきたのですが
つらい日はほんとにしんどすぎて
死にそーって毎回思います🥲

赤ちゃんが頑張ってるのはわかりますが
私の身体とメンタルが持ちません。

15.16週ですっとなくなったよ!など
ありましたらコメントください。

ほんとに心が折れそうです😂

コメント

まーちゃんmama

16週目で急に軽くなりました!
3人目にして初めてちゃんとした?悪阻で本当にメンタルやられてました😭
安定期になっても時々ダウンした日も
ありましたが吐いたのは16週が
最後でした!
終わりがあるのに今は出口が
見えなくてしんどいですよね、
生き地獄ですよね、、
あともう少しだと思うので😭!
私の場合ですが湯船とか
足湯すると少し楽になってました!

はじめてのママリ🔰

2人とも悪阻酷くって
重症悪阻悪阻で入院レベルでした。1時間に10回ははいてて、ピーク時は1日で40回くらいはいてたとおもいます🥲
私も吐くものなくなって胆汁出てきて、やばかったです笑
2人ともびーくが6〜14週で16週になる頃にはよくなりましたが、下のこの時は生まれるまで口の中の気持ち悪さと後期にも数回吐いてました🥲

悪阻って人それぞれ違うし辛いですよね🥲
でも大丈夫です!1人目で悪阻辛くってもう無理って思ってたのに2人目妊娠して同じコースして出産したひとがここにいるって思って元気出してくださいね😊
可愛い我が子みたら、いつか悪阻も懐かしいなって思います🥲