※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で下痢が続いていますが、本人は喜んで食べています。中断すべきか悩んでいます。

離乳食の消化不良について

離乳食を初めてからずっと下痢をしています
中断することも考えたんですが
なんせ本人が離乳食を嬉しそうに大きな口を開けて食べれくれます

それでも1度中断した方がいいのでしょうか?😵💦

コメント

ミニー

乳糖不耐症とかではないですか🤔🤔?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳糖不耐症というのを初めて耳にしたのですが 離乳食始まってから乳糖不耐症になることがあるのでしょうか?😳
    ミルクは特に問題なく飲めていました!下痢でもなんでもなく…
    離乳食は、白米 にんじん ほうれん草 玉ねぎを食べました
    白米を食べた時から下痢なのですが 乳糖不耐症の可能性はありますか?😵💦

• 2月6日
  • ミニー

ミニー

たまたま、そのタイミングで発症した可能性も無きにしも非ずかと思います💦
    1度辞めて様子見るか
    受診してみてもいいかと思います🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど…乳糖不耐症じゃありませんように😭明日受診してみます!

• 2月6日
moony mama

私なら、一度中断します。
その方が治り早いので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。消化不良か未発達なら様子見が1番安全ですよね
    明日から離乳食はお休みしようと思います!

• 2月6日
  • moony mama

moony mama

この先も、離乳食をステップアップしていくと、消化不良による下痢になることあります。その時は、まだ早かったのだと、引き返すことが必要になりますから。

ずっと食べれない子はいませんから。ゆっくり進んでいきましょ。

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その都度引き返しが必要なのですね!勉強になります😢
    上の子達は食べない代わりに消化不良なかったので
    今回 食べる気満々なのに消化不良という…初めての体験で戸惑いました😭ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も同じことを育児相談室で聞いた時、やめた方がいい。その子にはまだ早い、消化吸収機能まだが出来上がってないと言われました。
うちの子もめっちゃ食べる気満々なのに、7ヶ月の直前まで下痢になり続けたんですが、やる気が有るおかげですぐ追いつきました(笑)マイペースで大丈夫みたいですよ。
早ければいいってものでもないのて1回休んでまた再チャレンジしてみると良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど……まだ早かったんですね😭口をもぐもぐさせ、座れて、スプーンを持っていくと口を大きく開けるので ご飯好きなんだ〜🥰と喜んでた矢先でした。
    一度お休みしようと思います!
    ちなみに、その間は 何回か確認のために離乳食あげてましたか?

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べてくれたらこっちも嬉しくなってどんどん進めちゃいたくなりますよね~
    私は1日目から下痢になったので、ぜんぜんだめで拍子抜けしちゃいました🤣

もうそろそろ大丈夫かな~?ってあげてましたよ!再再々チャレンジくらいしました(笑)

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

再再々チャレンジ😳笑
    私もそんな感じになりそうです笑
    色々教えて下さりありがとうございます✨

• 2月7日