※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
ココロ・悩み

子供がママには甘えて暴れたり泣いたりするが、パパにはおとなしいと感じる女性が悩んでいます。特に3歳の息子が振り回されてきついと感じており、旦那には甘えず大変さがわからないことにイライラしています。他の子供たちと比べてこの子だけが大変で、育児がつらく感じています。同じような経験をした人がいるか相談したいです。

ママだと甘えてるのか暴れたり泣いたり言うこと聞かないのに、
パパだとお利口って子いますか?



もうすぐ3歳の息子ですが、元々自我強くていやいや期もひどいです。気にくわなかったらすぐ暴れ泣いたり癇癪起こします。
もう私はこの子ばかりに振り回されてる状態できついです。

しかし旦那だと暴れたりしないし癇癪も起きたことないです。
旦那に抱っこして、とかも言わないです。

たぶん私に甘えてるのはわかってます。
でも度がすぎてるというかひどくて正直メンタルやられます。
四人いますがこの子だけすごくひどいです。

だから旦那は大変さがわからない感じで
俺だったらぐずらんしいうこと聞くよ😅
なめられてるんじゃない?とかいわれたりで。

私旦那より怖いし叱ること多々なんですが
やはりなめられるんですかね💦
なんで私ばかりこんな大変なんだろうと、、、

似たような子いますか?
私だけ大変ってのが、なんだかモヤモヤしちゃいます そのせいで育児がつらく感じてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

下2人そうですよ!幼稚園の登園拒否も私といる時はあるけどパパはないです💦先生方も周りのママも言ってました笑
甘えてるんだね、いいバランスじゃない?甘えれる場所を子どもがわかってる証拠だよって言われました😆

  • ママリ。

    ママリ。


    甘えてるのはわかるんですが、私が大変でいらいらして仕方ないです😣
    ただ泣いてるだけならいいけど、いちいち癇癪みたいになるから恥ずかしいです😭

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なりますよー😆先生にもママ友にもママの立場だったら大変だよね💦って言われたので他人から見れば大変ってやっぱ思うよなぁって思ってます笑

    • 2月6日
  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね💦
    保育園でも毎朝こんな感じだから先生らにも
    もちろんいい顔されないし謝ってばかりで
    メンタルやられます😖

    ほんとに嫌でぐずってるなら受け止めますが
    なめられてる感じがなんだかなぁと。
    いなかったら楽なのに、とか考えてしまいます😭😭

    • 2月6日