※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー🔰
ココロ・悩み

相手の子供には注意し、お母さんには子供に返すように伝えます。自分の子供には、おもちゃを取られたらどうするかを教えます。

みなさんのお子さんが4歳過ぎだとして、相手の子が明らかに年上です。砂場で遊んでいて、相手の子におもちゃを取られました。お母さんは「すみません、取っちゃって」と言って子供に返すように言いますが、拒否。
この場合、自分の子供にはなんで声かけますか?
また、相手の子供やお母さんに何が言いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず自分の子に貸してあげる?使いたかった?と聞きます。そして自分で言うように促します、言えないなら代わりに今使ってるから返してね、とか良いよと言ってるなら貸してあげます。

はじめてのママリ🔰

お子様の性格にもよると思いますが、うちの子の場合はそんなに取られたー!返してよ!って思うタイプではないので、「このおもちゃ気になるみたいだね〜少しの間貸してあげる〜?」って聞きますね☺️
嫌って言わないんですが、嫌ってもし言われたら、「そうだよね、ごめんね、これも使って遊びたいみたいだから返して欲しいな」って伝えます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供がいいよ!って言ったら、相手のお母さんにも、「どうぞー!気にしないで下さい!」って伝えます☺️
    公園でも小さい時、そう言ってくれるママさん多かったです😆

• 2月6日
むー🔰

みなさまありがとうございます。お母さんには何も言わない方が良さそうですね。