※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お風呂で寝てしまった場合、そのまま寝かしても大丈夫でしょうか。水分やご飯を食べさせてから寝かすべきでしょうか?同じ経験のある方、どうされましたか?

2歳3ヶ月です。

お風呂に入ってる時に寝てしまい
お風呂あがりもそのまま寝ています。
服は着替えられたのですが、このまま寝かしたらやはり
よくないですかね?ちゃんと水分、ご飯食べさせてから
寝かすべきでしょうか?🥲🥲

こう言う経験されたことある方どうされましたか?

コメント

ぴぴ

自宅保育なので…ですが着替えさせても起きないくらいなら寝かせちゃって自分も寝ます…(笑)
で、起きたら軽食にするかなって感じですかね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起きてしまったら軽食🍙いいですね。体力鬼息子なので、久しぶりの昼寝?をかましてしまい、これで起きたら0時過ぎまで寝なそうで、、🥲🥲起きなさそうだったらこのまま寝かせちゃおうと思います😅

• 2月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

これがお昼寝か就寝か分からないなら試しで寝かせておくのはありかもですね👍🏻 ̖́-‬
    ある程度朝まで就寝な感じで寝てくれるようなら次もそのままでもよさそうですが
    ちょっと寝て起きちゃうなら次は起こすって感じですかね😂✨️

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁありがとうございます😭ちょっと今日は試しでこのままにしちゃいます🥹🥹束の間の1人時間満喫しちゃいます笑

• 2月6日
  • ぴぴ

ぴぴ

うちも変な時間に寝るとこれは昼寝?睡眠?ってなって実験レベルでした😂(笑)

せっかくの時間なのでゆっくり1人時間過ごしてください🥰🥰

• 2月6日
みー

よくありました💦

そのまま朝までコースですかね??
うちは2時間くらい寝てとムクっと起きて来る時もあり、その時はバナナを食べさせてまた寝かしてました。
全く起きる感じが無ければおやつも食べてるしいいか〜と寝かしてました。
一応ベットにおにぎりだけ用意してましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてのことでこのまま朝まで寝てくれるのか🥲と思い🥲🥲
    ベットにおにぎり!!何かしたら用意して寝かせちゃおうと思います!ありがとうございます🙏

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

保育園に行ってる子なら、歯磨きだけして寝かしておく人もいると聞きます💡

行ってない子なら、私なら15分や30分程度の仮眠にして起こして食べさせます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうちょっと様子見て起きなければ、このままにしようとおもいます🥹ありがとうございます!

• 2月6日