※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
ココロ・悩み

部屋が汚くてイライラ。子ども、旦那と距離を置くことで気分を変えたい。どうしたらいいでしょうか?

0歳児と5歳児がいます。
旦那は、片付けないし部屋が汚いとわたしがイライラ止まりません。
5歳児もボックスにめちゃくちゃ投げ込み、わからなくて泣いてわたしがいつも片付け。
旦那の部屋もグチャグチャ。
わたしがいないと片付けできる人がいません。
もうイライラが止まらなくて1人になりたいです。
どうしたら良いのでしょうか?
子ども、旦那と少し距離を置いたら気分変わりますかね?
怒りすぎて離れた方がいい気がしてきました

コメント

mizu

うちの5歳児も片付けできないです😢
5歳児に片付けを完璧に求めるのはなかなか難しいかなと…(と、私は自分に言い聞かせてます😂)
我が家は一応、おもちゃ系は全て定位置があるのでそこにしまえばいいだけなんですが、それすらも息子はできないです💦💦