※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
妊娠・出産

入院中で陣痛が6分間隔で来ているが、子宮口はまだ指1本。促進剤は使わず待つが、子宮口を開くには動く必要があるでしょうか。

連続ですみません😭

【今入院中です】
陣痛の間隔はだいたい6分でいい具合の陣痛が
来てると言われたのですが、子宮口がまだ
指1本くらいだそうです😭
今のところ赤ちゃんも私も何にも問題ないので
促進剤を使わないで開くのを待つらしいのですが
子宮口開くためにはやっぱり動くしかない
ですか?😣

コメント

チョコレート

子宮口を開けやすくするのはバランスボールに座って少しだけ跳ねるといいみたいですよね!もちろん誰かと手を繋がないてやらないとですけどね!

コーヒー依存性🤣🤣

もうすぐ会えますね‼︎
私も皆難産で私は先生に頼んで促進剤してもらってから歩いたりしてましたよ(≧∇≦)

今回は安産やったーーて言うてみたいです(._.)

nicomame

動くのも必要ですが陣痛中の呼吸も重要だと思いますよ!
痛いと息を止めがちですががんばって、腹式呼吸をするのを心がけてみてくださいね〜。
私はどちらかというと歩くのよりもそっちの方が子宮口が開いたように思います。

いーちゃん

まったく動きませんでした笑
ただ動かなかったからなのか子宮口1cmから全開になるまで14時間くらいかかりました😅
もう少しでベビちゃん会えますね💕
陣痛耐えるの大変ですががんばってください😖✨

1人目の時は、陣痛痛くて、でもまだ全然開いてなくて、ひたすら廊下を徘徊してました、、痛くて歩かないと我慢できなかったような、、でも歩いたせいか順調に開いてきたので、動いたほうがいいのかなと😊
余裕があるなら尚更動いたほうがいいですよ🌟

妊娠後期の母親学級で先生に安産のコツをアドバイスして頂いたのですが、「陣痛が来てもしっかり呼吸をしてたくさん赤ちゃんに酸素を送る事、痛みで身体がこわばってしまうと産道も子宮口も固くなってしまうのでリラックスして力を抜く事、とにかく頑張り過ぎない事(笑)」って言われ、いざお産が始まり忠実に取り組んだら5時間足らずのスピード安産でした*ˊ˘ˋ*
もうすぐ赤ちゃんに逢えますね♡
赤ちゃんが苦しくないようにスルスル降りて来られるようにリラックスして誘導してあげて下さい!