※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

昨日と今日に酸化マグネシウムを2錠ずつ飲み、食事内容を詳細に記載。便秘で腹痛があり、苦しい経験がトラウマに。妊娠後の便秘に悩み、頻度や辛さを共有。

昨日の夜・今日の昼と2錠ずつ
酸化マグネシウムを飲みました。
今日の朝は
食パン一枚・コーンスープ・卵焼き4切れ
ウインナー2切れ・バナナ一本をたべ、
お昼はバナナ一本・じゃがりこ・トマトを食べ、
朝と昼で飲むヨーグルト2.5杯飲みました。
どれがよかったのか、、
さっき若干の腹痛というかお腹の苦しさがあり
トイレへ。。
緩やかなうんちが出ました。。

便秘の蓄積で土曜日、
悶えるほどの腹痛があったのでトラウマで.....

みなさん便秘しましたか??
便秘の腹痛って辛いですよね。。。
硬いうんちだとお尻裂けて血が出るし。。
便秘というのがよくわからなかったので
妊娠してからこんなのになってしまって、、
本当しんどいです😭
あの腹痛と苦しさ、顔面蒼白なり吐き気、、
あんな思いはしたくない、、、
みなさんどのくらいのペースで💩してます?

コメント

はじめてのママリ

私は1日でないと、次の日切れちゃうので、頑張って毎日排便してました。
いつもは冷えてお腹ゆるいのに、妊娠中は、お腹の子のおかげでお腹が冷えないので、便秘してました。