※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

夕方以降ぐずる2ヶ月の赤ちゃん。保育園に行くため20時に寝かせたいが難しい。旦那が抱っこすると泣きやむが、自分は家事で忙しい。20時に寝かしつけると日中の機嫌が良いか不安。

2ヶ月とちょっとの男の子を育てています。
日中はすごくお利口でぐずることもなく良く寝てて助かります。
なのに、旦那が帰ってからの時間(18時〜23時)くらいまでずっとぐずります。最近は帰宅の車の音でも泣き出すほど…
来月から保育園なので20時には寝させたいのに全く寝ません。
幸いにも旦那が抱っこしてくれると泣き止むので帰宅後はずっと旦那が抱っこしています。
旦那もテレビを見たりゆっくりしたいみたいで寝室に行ったと思ったらすぐ一緒にテレビが見たいってー(^^)とリビングに戻ってきてしまい寝かしつける気あるのかよ!と思いますが私も家事してしまいたいので、諦めてます。
やっぱり20時には寝かしつけると日中に元気に起きるようになりますか?
それともまだ小さくてわからないんですかね…
ちなみに23時時以降は、3時6時とか2回ほど授乳に起きるだけで、良く寝てます。

コメント

(^O^)

来週で3ヶ月になる子を育ててます!

私も日中はいい子なんですが19時から何が嫌なのかずっとくずってます⤵️

機嫌とるのがすごく大変ですよね(T . T)

• ★

ありがとうございます。
    抱いてたら大人しいんですけど、夕方からって何かと忙しくて、大変ですよね!

• 3月16日
ひいた

黄昏泣きに入るのかも?夕方辺りは今でもぐずる時があります(´ω`;)その時期は朝だけしっかり起こす様にして後の寝かしつけ等は授乳の頻度によりけりでした💡

• ★

ありがとうございます。
    まだ、時期的にはやいかな?と思ってましたけどそうかもしれません!

• 3月16日
  • ★

しっかり起こすとは具体的にどんな事をすれば良いのでしょうか?
    うちの子は、午前中いつも寝てて、外出しても関係なく寝てしまいます…

• 3月16日