※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

セレモニー服についてのファッションについて相談です。周りと差がつく服装について不安を感じています。写真の服装が適切かどうか不安に思っています。

今どきセレモニー服…🤔💦
まわりと差がつく、と書いてありますが周りと比べて浮くって感じじゃないですか😅都心ではこんな感じ?
これで卒入園に出る勇気は私にはありません。
こういう格好してる人は今まで見たことないんですが、今どきというか、マナーよりファッション性重視のような。それが今どき?
ファッションには疎い私ですが、これが式に相応しい&オシャレとも思わず💧何この白のベスト(?)着ないほうがまだマシじゃ?と思ってしまうんですが、オシャレな人からしたらこれが良いんだよってことですか?

本当ファッションのあれこれ知らないのですが、写真のような服装、ありなんでしょうか?私の感覚がおかしいんでしょうか…

コメント

ママリ

気持ちいいほどディスってて笑ってしまいました🤣
オシャレわかんないですよねー😅
でも自分の経験からしても、昔から保護者の中で1,2人浮いてた人いましたよね笑
集合写真でその人に目がいっちゃう、みたいな笑

ファッションはその人のアイデンティティにもなるから、差をつけたい人はどうぞご自由にって感じですよね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オシャレというものを分からない私の正直な感想で😅
    フォーマルスーツなど皆と同じ格好は嫌って人がこういうの着るんですかね。

• 2月6日
ママリ

東京住みですが、私もこれ着ていく勇気ないです🤣
見たこともないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見たことないですよね。ゆるゆる〜な園くらいでしょうか💧それでも着ていく勇気はないですよね。同じ方がいて良かったです。

• 2月6日
ままり

これは普段着に見えますね…
ここの質問でもジレがどうのって人がいたので、最近はありなんですかね。

うちの周りではツイード系4割、普通のスーツ5割、その他(和装など)1割って感じです。
私は普通のスーツで行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

写真にツイードデビューと書いてますが、かなり上級者のような?🤣普通のジャケット選べばツイード系が多いような…デビューって何でしょうね🙃

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

20代前半くらいのギャルママさんが、こういう格好でした😊
若いし可愛いからかわいいと思いましたが入園式から時間が経った今でも服装覚えてます🤣
他の人の服は全く覚えていません🥹
こういう事かなと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ若いから許されるってやつでしょうか。確かに誰かこれ着てたら印象に残りそうです😅

• 2月6日
🫧

パンツとシャツの色味はうーんとなりましたが
ベスト自体は全然ありだと思いましたし
こういう組み合わせ私は好きです!

でも着ても保育園やゆるめな幼稚園ですかね🤔
こういう格好は20代前半の幼稚園の入園式で着ましたし何人かいました😊
オシャレなんて人それぞれだし自分が好きな物着とけばいいんじゃないですかね🤣
最近はちょっとラフめな格好する方も多いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャツの色味とデザインは私好みです☺️もちろん普段着としてですけどね。
    結婚式ほどマナー厳しくないのでそこで差をつけたコーデをしたいってことですかね。

• 2月6日
  • 🫧

🫧

結婚式も今は結構緩めですよ〜!
    差をつけたというよりは普段使いできるもので済ませたのと
    今回妊婦なのでジャケットなど入らず、着れるものが限られるのでラフになると思います😂

みなさん意外と親の格好みてるんだなとびっくりしました🙄
    デニムは衝撃的でしたが正直誰がどんな格好してたなんて覚えてないです😂

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

無しですよね…
なんかミキティとかが着てるならおぉ、おしゃれ!さすが芸能人で芸能人集まる園、学校だなーとか思いますが一般人がそんな格好しててもインスタグラマーに憧れた人か??とか捻くれて思っちゃいます😂
別にファッションは自由だしいいんですけどね…
浮くかどうか気にしてる人には向かないファッションですよね😂
私もセレモニーでジレ絶対着ないです😂

アパレルやってましたが、多分アパレル自体売れ行き悪いので、結婚式のお呼ばれドレスもそうですけど明らかに向いてない、場違いなのに「オケージョン」「セレモニー」とか謳って雑誌にも載せて買わせようとしてるの見え見えというか…
実際着てたら恥ずかしいよ?と思いますけど雑誌やインスタに感化される人は一定数いますしそういうのをターゲットにしてるんだろうなと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに有名人だったらセンスある!とかなぜか許される雰囲気になりますよね🤣アパレル経験者の方でも私と同じ意見で安心しました。

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

上の方もおっしゃっていますが、ゆるめな幼稚園や保育園なら全然いますよ〜。最近は普段も着られるような服をセレモニーで着る方も多いみたいですね🥺
なしかありかで言ったら別にありかな?と思います🙏🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリでも普段使いもできる服を買いたいって人多いですよね🤔でも写真のようなジレをどう普段着で着こなすか💧ブルーの上下も園に来て行ったら入園式で着てたやつだ!とか周りは覚えてそうですね🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの園はこんな人1人もいませんでした😂
ジレの人は1人だけ居ました!

でも隣のゆる保育園のママ友は、セレモニースーツなんてほぼ居ないって言ってました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園によるんですかね。保育園はやっぱりまだ抱っこの子が多そうなので雰囲気違うんでしょうか。確かに高いスーツ汚されたら困りますもんね💦

• 2月6日