※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍣💕
妊娠・出産

待望の男の子が生まれて驚きと喜びを感じています。三姉妹の末っ子が男の子で初めての経験で、育て方についてのアドバイスを求めています。

今日、待ちに待った性別が分かったのですが
待望の男の子で、、すっっごく嬉しくて😭😭
女の子2人と続いたので三姉妹もいいよなあと
女の子の名前しか考えてなかった反動もあって、
ほんとにびっくりしました😂
周りに三人兄弟で女女男の順番の人が友達でも
ママ友でもいなくて、上二人が女の子の末っ子の
男の子ってどんな感じか想像がつかなくて😅
三人兄弟で育った方やママさんで、末っ子の男の子どんな感じだったか教えて欲しいです☺️✨

コメント

🌸

私自身が女女男の三兄弟です!
1番下の末っ子長男だからか、母は弟を激愛してましたね笑21歳になった今もです🤣
そんな弟が小さい時は私と妹にいじめられてピーピー泣いてました🥹うちの弟だけかもしれませんが弱っちかったです!🥲

• 🍣💕

🍣💕

やはり、女子に揉まれて育つ感じなのですね😅😅
    私自身は三姉妹なので、男の子を育てるのも初めてなので
    参考になりました✨

• 2月6日
ゆい

私も子供達も女女男の姉弟です😊
男の子が欲しいのすごく共感できます!
よかったですね👍
母も言っていましたが、息子は娘と違う可愛さがあります❤️
そして、上2人にお世話されまくり、可愛がられまくりです😍
弟は私達姉に揉まれまくり、優しい悟った(さとり世代なのもある⁉︎)感じですが…
我が子はちょっと違うタイプで上2人が遊んでいるところに手を出したり、ちょっとやんちゃさがあり、ヤバい方にいかないといいなと思っています💦

• 🍣💕

🍣💕

貴重なコメントありがとうございます😊✨
    私自身は三姉妹で育ったということもあって姉妹でもいいなあ、でもせっかくなら男の子も育ててみたい💖と密かに憧れていたので凄く嬉しいです!
    やっぱり男の子可愛いですよね〜😭すでに溺愛しすぎてやばい気がします😱
    上二人が女の子なので、上手くまざれるのかな?と不安だったので💦
    兄弟喧嘩しながら仲良く育ってくれたらなと思ってます😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

週数同じです❤️
私も次の検診で性別わかるかな〜🤭

私の父が末っ子長男ですが未だ姉達(叔母)から下の子あつかいされてるのがよくわかります🤣
でもやっぱり唯一の男兄弟だからか、頼りにもされてるみたいですよ🙌
私は息子1人なので比べようがないですが男の子、かわいいです☺️❤️

• 🍣💕

🍣💕

わーそうなのですね🤭💖
    次で分かったらいいですね♪
    性別分かるまで楽しみですよね☺️

やっぱり男の子は男の子で可愛いですよね😭🤍
    甥っ子が1人いるのですがものすごく可愛くてたまらないので、、
    自分の息子が産まれたら溺愛っぷりが半端なくて嫌がられてしまいそうです🤣
    兄弟喧嘩しながら上手くやっていってくれたらいいなあと思います✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

お姉ちゃん嫌いで、弟が好きな、真ん中でした😂
子供目線からですみません🙇
姉が傲慢、真ん中は自由、末っ子は遠慮がちなパターン多いです!
うちも同じでした🥹
末っ子長男は父とお酒のんだり有名なラーメン屋さん行ったり釣りに行ったり、小さい頃は虫取りやキャッチボールなど父はすごく楽しそうでした😍

• 🍣💕

🍣💕

いえいえ!とんでもないです☺️子供目線の貴重な意見助かります!
    話を聞いてると末っ子男の子で、ヤンチャな子って少ないイメージですね💦
    うちも待望の男の子なもんで、旦那も相当可愛がってくれそうな気がします😊
    私自身は、三姉妹の長女で全然しっかりしてなかったので真ん中の妹が姉だとよく間違えられてました😂

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

夫が姉二人いる3きょうだいです!
姉二人は賢くて強めな感じですが、夫はめっちゃ優しいです。反抗期もなかったそうです🤣