※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu
妊娠・出産

12週の妊婦が突然便秘になり、酸化マグネシウムを服用しても改善せず困っています。食事や白湯を試しても効果がないようで、皆さんはどうやって便秘を解消しましたか?

💩がでません!

※汚い話ごめんなさい※

現在12週です。
9週までは2日に1回下痢をしていましたが、10週から突然便秘になり気づいたら1週間出ていませんでした。
病院を受診して酸化マグネシウムを処方してもらい、1日3回服用していますが、3〜4日に1回の間隔でしかでません😭

つわりもほとんどなくて普段通り食事を摂取しているのですが、お腹がぱんぱんで苦しいです。

皆さんはどうやって便秘を乗り越えていましたか?

ちなみにネットに書いてあるような、白湯を飲んだり、食物繊維が豊富なものを摂取したり、たくさん水分を摂っていますが効果なしです泣

コメント

ママリ

私もずーっと便秘で、出ない日が続く場合は食べられなくなるので胃を休める日を作ったりしています💦
酸化マグネシウム飲んでいますが、1日2Lくらい水を飲むと出ます💩!

• mu

mu

ママリさん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

私も最低2ℓは飲むようにしてるのですがぴくりともしません😢
    お腹の中の配置が色々変化してるので、時が来るのを待つしか無いんですかね😭
    摘便だけは避けたいです😖

• 6月30日
  • ママリ

ママリ

それは溜まって行く一方で辛いですね…😔
    あとは乳酸菌とか香辛料とか発酵食品とか食べるようにしています💦
    運動不足でも便秘が進むみたいなので、出るといいですね🥲💦

• 6月30日
  • mu

mu

色々試しても変わらなければ病院に相談したいと思います😖
    お話聞いてくださってありがとうございました😭

• 7月1日
茶々

muさんに効果があるかわかりませんが、
私はバナナスムージーを飲むようになってから2.3日に1回出るようになりました!
朝にバナナ1本、ヨーグルトスプーン3杯、牛乳150mlぐらいをミキサーでぶーんして飲んでます!
後なんか便でそうだなって時に
和式トイレ使ってる時のような感じでしばらくしゃがんでると便がおりてきて便意を逃しにくいです!

• mu

mu

茶々さん、ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

毎朝バナナと飲むヨーグルトを200mlがぶ飲みしてるのですが効果なしです😭
    牛乳嫌いなんですけど挑戦してみます!
    おお!なるほどです!いいこと聞きました!早速教えていただいた体制を試してみます!✨

• 6月30日
  • 茶々

茶々

飲むヨーグルトよりヨーグルトの方が効果ある気がします!
    牛乳苦手でしたらヨーグルトを気持ち多めに入れると牛乳の味わからないです🫶🏻

• 6月30日
  • mu

mu

色々アドバイスありがとうございます😭😭
    腸活頑張ります💩
    お互い元気な赤ちゃんが生まれるといいですね☺️

• 7月1日