※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ファミレスで子どもの声の大きさについて意見を聞きたいです。声が大きいときがあるけど、叫び声ではなく、周囲に聞こえる程度。特に気にしていないけど、声の大きさについてどう思いますか?

ファミレスでの子どもの声の大きさについて

年齢によっても違うと思うのですが、子どもの声についてご意見をうかがいたいです。

叫び声とかでないのですが、たまに声が大きいときがあります。
料理がきて「ちゅるちゅるだ〜」「おいしーね」とか、ロボット配膳が通った時に「バイバーイ!バイバーイ!」と言ったり。
声の大きさは、説明が下手なのですが、
隣、前後ろ等の周囲の卓の人には完全に聞こえる大きさ、
大きい声のおばちゃんグループがいたら気にならない(かき消される?)…みたいな感じです。わかりにくくてすみません💦

叫んだり、「ジュース!!ジュースーー!わーい!!!」のようにテンション爆上がり!という感じではなく、
うるさそうにチラチラみられたり…とかも今のところありません。

ファミレスという場所、ずっと話してるわけでもないことから、子どもだしこんなものかな?と思って特に注意したことはありませんでした💦
(静かな場所なら「静かにしようね」と声かけています)

声の大きさ、どう思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ファミレスだし、子供の大きい声は気になりません😊
でも、親の態度かなと💦
大きい声でも放置だと、ファミレスだけど、、とは思うかもしれません💦

はじめてのママリ🔰

私はファミレスに限らずちょっと声が大きかったら「アリさん🐜の声(小さい声)で教えてね☺️」って言ってます!!

子供も、大声出していい場所とダメな場所があるって理解が難しいと思うので、場所は関係なく子供の声の音量を基準に注意してます☺️

はじめてのママリ🔰

それぐらいなら問題ないと思っています😌
ファミレスなら許容範囲かと。
私も今までそれぐらいでは注意したことありません😅

とまと

我が家の場合ですが💦

基本的に自分たちの席以外に聞こえる声はうるさいと思ってしまうので、小さな声で話そうね、とは伝えてます。

ファミレスだから、とかは子供達はわからないと思うのでどこでも気を付けてます!
自分自身周りの音が気になってしまうので😭

はじめてのママリ🔰

ファミレスならそんなものかなぁって思うけど、個人的にはそれはうるさいに入ります。
子供には声かけしますね。

莉菜

ファミレスなら気にしません^ ^
それにずっと泣いてるならまだしも
喜んでる声だと
可愛いってなっちゃいます🥰🥰

私も親の態度次第ですね
親がきちんとしてれば可愛い
ってなるけど
親が親なら子供に冷たい目で
見ちゃいます🫣

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございます!
大声…というほどではないです💦(空いてる店内だと気になるけどフードコートや子連れが多ければ気にならないぐらいの声量です)
でも、これから場の雰囲気や声の大きさ等学んでいくと思うで、今のうちから
「お外だから少し小さい声で話そうね」と言っていこうと思います☺️
悩んでいたのでスッキリしました!ありがとうございます😊