※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の息子が寝返りをして泣き続けており、夜中にもミルクを欲しがるが泣き止まない状況です。寝ぐずりが激しく、どうすればいいか悩んでいます。

質問です。生後7ヶ月の息子がいます。
寝返りができるようになってからや夜中に寝返りをして戻れずに泣くことが増えました。元に戻しては泣き戻しては泣きと夜中繰り返すので全然寝れません。(2ヶ月ほど経ちます)
そのままうつ伏せで寝ることもありますが、大抵モゾモゾしながら泣き始めてしまいます。
放っておくと、ベッド中動き回って柵にぶつかりながら泣き続けます。
また、夜中に本気で泣き始めてしまうとおしゃぶり拒否、抱っこしてものけぞり、トントンすると触るなと言わんばかりに更に強く泣きます。ミルクをあげるまで1時間以上泣き続けます。なので夜中のミルクをなかなか終わりにすることができません。

ネントレをしたいと思っているのですが、ベビーベッドで泣いて、柵にぶつかり回っている状態でそのまま何時間でも寝るまで無視するべなのか、、また泣き続けると鼻水が出て鼻が詰まり息苦しくなるのか、寝そうになっても息苦しそうにしてまた泣き始めることが多いです。

基本どの時間帯でも寝ぐずりとかも激しい子です。

どうすればいいのが途方にくれていて、助けてほしいです。
なんとか寝てもらえるようになってほしいです。

コメント

くーちゃん

寝返り防止に夜は2リットルのペットボトルに挟ませて寝かしていました😂
寒い季節ですのでペットボトルはタオルにくるんでおくといいですよ!

7ヶ月くらいだと夜泣きが始まる時期なので、しょうがないといえばしょうがないんですよね…
眠たくて泣いてる場合もあるので、諦めて抱っこせず寝かして、胸にトントンしながら大丈夫だよーでなんとか乗り切りました。
それでも寝ない時はYouTubeの癒し音楽を流しながら寝かしつけたりしてました😇
参考になればいいです、色々模索してみてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ペットボトルを挟むのは考えたことなかったです!😂
    なんでも試してみたいのでやってみます!!

癒しの音楽は赤ちゃんにも効果ありますか??

• 2月6日
  • くーちゃん

くーちゃん

やってみてください😁
    んー、効果は人それぞれだとは思うんで一概には効果あります!とは言えないですが、うちの子も最初は効果を感じなかったですが、毎日やっていくうちに音楽が流れたら寝る時間だというのがわかってきたのか諦める感じでした💦なのでルーティン化するのがいいと思います、これは音楽に限らずですが😌

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに音楽も慣れれば寝る合図みたいになるかもしれないですね!
    ありがとうございます、なんとか頑張ってみます🥲

• 2月7日
kaa

うちも同じ感じです🥲
大体1〜5時の間に1回起きてミルクを飲ませますが、飲ませた後も1時間ぐらい寝返りして泣いて、とマイポジ見つけるまでずっとぐだぐだやってます🥺
しかもこっちが寝返り打ったりしただけですぐふげふげ始まるのでめちゃくちゃ神経質な子なんだろうなぁと思ってます。。。

もう諦めて抱っこして寝かしつけをするか、無視してるかのどっちかでとりあえず毎日乗り切ってますが正直こればっかりは夜中のミルクを欲しがらなくなるまで我慢しなきゃなのかなぁ〜と思ってます。
解決策にならなくてごめんなさい……

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですが〜😭😭
    泣けてきます、、、😂

こっちが寝返り打っただけで反応するのわかります!!
    当分夜中あげないというのはやっぱり無理ですよね、、
    解決じゃなくても、同じ方が居てると聞くだけでなんだか安心しました。ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月6日
ママリ

上の子がまさにそんな感じでした…寝返りできないように大きめのかごとか置いたりするもののうまく阻止できないまま、結局寝返り返りができるようになって、うまくうつ伏せ寝ができるようになって落ち着いた感じでした😭
しんどいですよね、、
個人的にはその時期が一番つらかった記憶があります🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にしんどいですし、ツラいですよね、、🥲
    結局は諦めてとことん付き合うしか無さそうですね🥹

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

我が家もそうなのでうつ伏せ予防ベルトとペットボトルのW使いです😇笑
うつ伏せになって泣いてしまうのってネントレでどうこうなる問題ではないような…?
寝ぐずりされると、寝ればいいのにー!と思ってしまいますよね💦うちも同じなのでお気持ちすごくわかります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うつ伏せ予防ベルト数日ですがお昼寝のみ使ってみて、もう酷く泣かれて諦めてしまったんですが使っててもそこまで拒否しないですか??
    それとも根気強く頑張った感じですか?😅

本当につらいですよね、眠いならスッと寝てほしいです💦

• 2月7日