※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家事・料理

1歳0ヶ月の男の子の離乳食に悩んでいます。レトルト離乳食や手作りご飯で食べさせたいが、何を選べばいいかわからないです。

1歳0ヶ月の男の子ママです。離乳食の食べムラがすごくて毎日困っています。パンなら食べるのですが、毎日パンはちょっと、、って感じです💦おかずも食べるものは食べるのですが、白ご飯は全くです。炊き込みご飯にすればなんとか食べます。レトルトに頼りたいのですが、食べてくれなくて。。。このレトルト離乳食なら食べたよ!っていうものを教えて欲しいです。レトルト離乳食ではなく手作りご飯でもいいので教えてください!

コメント

ママリさん

雑炊食べませんかー?
私ほとんど毎日いろんな野菜入れて雑炊にしてます。

• りん

りん

雑炊はしたことないです!作ってみます!

• 2月6日
  • ママリさん

ママリさん

楽だしよく食べるしおすすめですよ🥣

• 2月6日
  • りん

りん

ありがとうございます!早速明日してみようと思います!
    ちなみに味は醤油とかですか?

• 2月6日
  • ママリさん

ママリさん

野菜の出汁がでるので、子供用和風出汁だけ入れたりしてます。なかったらほんだしちょっとだけ入れるとか。ほとんど味付けしてません😂

• 2月6日
  • りん

りん

野菜の出汁でも美味しいですよね!意外と出汁の味ってありますし☺️☺️

• 2月6日
三太郎ママ

ふりかけも食べないですか?!🍚

• りん

りん

ふりかけおにぎりは最近まで食べてたんですが今日からべぇーってしちゃってます💦

• 2月6日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

昨日食べたのに今日は食べない。←あるあるですよね🤣🤣
    ドリアとかどーだろ🙄
    レトルトのシチューにチーズかけて焼くだけ。とか❇️
    あとはチャーハンとか👨‍🍳

• 2月6日
  • りん

りん

やっぱりあるあるですか?良かったー😮‍💨うちの子だけだと思ってました笑笑
    なるほど!ドリアいい考えですね👍ちょっとやってみます💕

チャーハンしてみましたけど、だめでした笑笑

• 2月6日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

上の子の時
    食べた!!と思っても
    いつ食べなくなるか!!ってドキドキしてました🤣
    そして白米だいぶ嫌いでした😇

炒飯だめでしたかぁー😭

唐揚げ好きなら
    唐揚げ刻んでマヨネーズかけて唐揚げ丼とか🤣
    ↑大人の唐揚げするときに1~2個薄味で浸けて揚げる感じで👨‍🍳

でも手の込んだものすると食べないときのダメージが酷いので簡単なものでいいと思います!!
    案外おにぎりにしてあげるた食べたり😎🍙
    おにぎりだめでした??

• 2月6日
  • りん

りん

唐揚げ丼!唐揚げしたことなかったです🥺揚げ物は一歳からしてますか?

ほんとにダメージありすぎて、もう心が折れそうです。笑
    おにぎりだめなんです💦

• 2月7日
  • 三太郎ママ

三太郎ママ

りんさんのところは1才0ヶ月ですね💦

揚げ物デビュー一歳でしたと思います!!
    でも咀嚼が上手くできてるかとか、消化の問題もあるので最初は一口だけ。とかで少しずつ慣らしてから唐揚げ、ポテトをあげた記憶があります!!

2人目は早々にポテトデビューしちゃった記憶がありますが🙃笑

• 2月7日
はじめてのママリ

うちもパンだいすきです😥

ご飯はおかずを上にかけるオールインワンにしていて
かぼちゃシチュー、鮭のちゃんちゃん焼き、牛丼とかにしてます。

• りん

りん

パンならパクパク食べてくれますよね😮‍💨😮‍💨朝はパン固定です💦

なるほど!どれもしたことがないので試してみようと思います!酒のちゃんちゃん焼きは美味しいですよね!

• 2月6日
はじめてのママリ

うちも、パン大好きで、白ご飯、レトルト、炊き込みご飯、丼物系たべません😭😭😭

ご飯で食べた時は、
のりたま、ワカメ、おかかのふりかけです。
↑全部市販の乾燥のではなく、作ったものです、、
それでも気分で?ご飯食べてくれないことあります😭😭

朝は余裕がないので、パンにしてます😭

• りん

りん

すごい!手作りふりかけですか!たしかに市販のものって添加物多くて使えないですよね💦
    簡単に作れるものですか?

うちは、朝のパンは固定にしています🥺

• 2月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

市販の物も試したんですけど、カリカリ?硬い感じのが苦手なようで、べーって出されます😇😇
    私料理苦手なんで、面倒くさかったです😇
    インスタとか、ネットとか、離乳食本漁って片っ端から作って、食べてくれたのがコレ↑でした🐟

嬉しくて調子乗って三食同じふりかけにするとべーってされます😇笑

• 2月6日
  • りん

りん

そうなんですね😳😳!ふりかけ食べない=手作りっていう考えがなかったです!すごい👏
    食べたら嬉しくて毎食出しちゃいますよね😂😂
    何食べたいとか分かればそれ出すのにって思いながら毎日考えてます笑笑

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

米粉のパンやおからで蒸しパンとかはどうですか?
うちは柔らかいものが好きじゃない子だったので味つけたご飯を平べったくしてレンジでチンしてお煎餅とかもしました☺️

• りん

りん

米粉パンしてみました!食いつきが良かったのでたまに食べさせてます☺️あまり砂糖を入れたくないのでバナナと豆乳だけで作ったりしてます👏

お煎餅!その考えなかったです!トースターで焼いたりしたらいいんですかね?🤔

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バナナ入れると美味しいですよね!ほうれん草とかもブレンダーとかで細かくしてこっそり野菜食べさせたり出来ますよ🤭❣️
    クッキングペーパーで焦げないように様子見ながらチンで大丈夫です!

• 2月6日
  • りん

りん

美味しいですよね!!米粉パン早めに作ればよかったと思いました!

なるほど🤔また作ってみます💕

• 2月7日