※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
月
家族・旦那

来月義父が還暦を迎えます。お正月に、『4月にはお父さんの還暦祝いしな…

来月義父が還暦を迎えます。
お正月に、『4月にはお父さんの還暦祝いしないとね~。』と義母が言っていました。

両親義両親の中で初めての還暦で、還暦祝いというものをよくわかっていないのですが、還暦祝いは子どもが段取りしてお祝いしてあげるものでしょうか?
夫は二人兄弟の長男です。
何も言わなければ義母が準備すると思います。私は結婚祝いや出産祝いももらったりお世話になってるので懐石料理でも予約してごちそうしたいな、とは思ってるんですが、夫とその弟が何も言わなければ、嫁という立場で口を出すものではないですかね??
実親の際は私のきょうだいと相談して祝おうとは思ってるんですが。

皆さん還暦祝いはどんなことされましたか?プレゼント渡された方は何を渡されましたか?

コメント

naaami

たぶん子どもがすると思います!
義祖父の還暦祝いは、同居してる義母の弟のお嫁さんが主催して義母と折半で懐石料理代を出してたみたいです!
プレゼントはそれぞれあげてましたよ😊

naaami

プレゼントは写真をパズルにしたものと、義母はUNIQLOの服と焼酎だったと思います!

  • 月

    写真パズルっておしゃれですね!お酒も好きなので検討します♪

    • 3月17日
ぷにぷにぷにお

うちの旦那は何もしない人なので1ヶ月くらい前に「そういえば、お義父さんのお祝いどーする?」と自分から聞きました😁
義家族はみんな忙しいようで集まれなかったので兄弟でお金を出しあって旅行をプレゼントしていましたよ!
旦那さんの考えを伺う感じて聞いてみてもいいと思います👍😉😉

  • 月

    そうですよね~うちもそれとなくどうするー?って聞いてみます!そんなに私が主導でガツガツやるのもなーと思ってまして😥

    • 3月17日