※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月半の赤ちゃん、離乳食2回食で毎日120g。食べる量はトータル320-500。ミルクを飲まず、哺乳瓶も減らない。飲ませるのが大変で疲れています。意見を聞きたいです。

9ヶ月半のミルクの量教えてください😭!
6ヶ月半から離乳食初めて今は2回食です!
(よくミルク吐く子だったのでアレルギー検査と結果待ちで離乳食開始が遅くなりました。)
よく食べる子で120gは毎日あげてます。
でも、クタクタに煮たにんじんや大根でも、もぐもぐができなくてほぼ飲み込んでる感じがします😢
離乳食が2回になってからほぼミルク飲みません!
おもちゃで惹きつけてミルク飲ませてますがなかなか難しいです、、。

起床 100-150
離乳食① 60-100
離乳食②60-100
就寝100-150

トータル320-500になります。

やはり少ないんでしょうか?
7.8キロと小柄です。
たまに哺乳瓶も咥えて吸っていますが、全く減らない時多いです、、、
かなりミルク飲ませるのに時間もかかるので毎回疲れてしまいます😣

皆さんの意見聞きたいです!!

コメント

はじめてのママリ🔰

ただ欲しくないんじゃないんですかね😅
よく食べる子と少食っ子と色々な子供がいるのでよその子と違うのは仕方ないですよ!
本人の欲しがるだけでいいと思います。

あとうちも食べたものほぼ飲み込んでます!😭
離乳食はのど越し命!!!って感じで食べてます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりほしくないんですかね😢
    離乳食で栄養が足りてるのか不安で与えてしまってました。
    これからは様子見てあげてみます!
    同じく喉越し命タイプです😂
    早く固形物食べてほしいです🥹

    • 2月7日
deleted user

9ヶ月半です!
卒ミしてます!
うちも元々ミルクの吐き戻しが多くてアレルギー検査の結果乳アレルギーだったので、
離乳食3回食に変えてすぐ卒ミしました!
離乳食は350~400g食べてます!

2回食の時はミルクお昼に1回でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3回食に移行しようと思います!
    離乳食の量は一回130gぐらいですか?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1回350~400gです!

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一回の量だったんですね!たくさん食べれてすごいです🥹
    一度150gあげたことあったんですが、ゲップをして苦しそうにしてました🥲
    様子見てあげてみます!

    • 2月7日