※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりを上手に吸えるようになるか不安です。短い時間でも練習すれば、上手に吸えるようになる可能性がありますか?諦める必要はありますか?

生後1ヶ月です!
手を離せない時はおしゃぶりに頼りたいなと思っているのですが、なかなか上手く吸ってくれません🤔💦

毎日何度か短い時間でも咥えさせてたら、いつか上手に吸えるようになりますか?
諦めるしかないのでしょうか💦

コメント

もも

5ヶ月です。
1ヶ月くらいから時々使っていますが、物に寄っては少し吸った後すぐにペッと出してしまいます。
月齢やその子の口の形に合っているかもあるので、色々な種類を試してみるのがいいかもしれません。
泣く前か、ちょっとぐずってきたくらいで使った方がよく吸ってくれています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    なるほどですね🤔
    ちなみにももさんはどこのメーカーのものを使ってますか??

• 2月6日
  • もも

もも

私はピジョンをずっと使っています。
    こちらも吐き出しあったのですが、その後色々なメーカーを試してもダメでこれが一番長い時間吸っているので今は落ち着いています😌
    ママリさんのお子さんも吐き出して吸ってくれない感じですか?

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

ヌークを使っているのですが、べーっと出されちゃって💦
    ピジョンも試してみます!
    ありがとうございます✨

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じ理由で最近おしゃぶり始めました💡
吸ってくれたり、すぐ出したりとタイミングやメーカーにより色々で今研究中です😅

ピジョンとNUKを使ってますがピジョンの方が好み?ぽい気がします。
今日は眠い時のグズりの時に吸いながら寝てくれました💡

• ママリ

ママリ

本当ですか🥺
    ヌークを今使ってるので、ピジョン試してみます!!
    タイミングも大事ですよね💦
    ありがとうございます✨

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あの数時間後にはピジョンもペッてされました😅
    なかなか難しいですよね。
    お互いに上手く行くことを願って🙏😊

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も同じ理由で割と産まれてから早いタイミングで使ってます!ピジョンの使ってますが、上手く吸ってくれてます!

• ママリ

ママリ

ピジョンの方がやはり良さそうですね🥺!
    買いに行きます✨
    ありがとうございます🙌🏻

• 2月6日
maaaya

最初吸わずに舌で遊んで押し出してくるので少し押さえて、吸い始めたなって思ったら離してます😂それでも出す時は、お腹空いてるのかなと思って授乳してます😇

• ママリ

ママリ

難しいですよねー💦
    ありがとうございます🙏🏻

• 2月7日