※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子のインフルエンザ検査は内科でできますか?熱が続いているので早めに検査したいですが、小児科に行く手段がないため内科で検査できるか教えてください。

2歳の子のインフルエンザの検査は内科でもしてもらえますか?
歩いてすぐのところに内科はあるんですが、今週は車がなくて小児科はタクシーで行くしかなくて💦

また今日9時頃から38度〜39度をウロウロしてるんですが、どれくらい時間が経てば検査できますか?

今のところお熱のみで咳などもありませんが、上の子の学年でインフルエンザが流行ってます。
突発もまだなってません💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電話して聞いてみた方がいいです!!

うちも田舎で車の免許なく旦那仕事の時に家の近くの内科連絡したら小児でみてもらってくださいって拒否されました🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やはり専門でないと厳しそうですね🥲
    午後診始まったら連絡してみます💦

• 2月6日
ママリ

うちの近くの内科は小学生以下見てもらえません💦

12~24時間くらい経ってからじゃないと正しい結果が出ないみたいです😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    上の子が年中のときに風邪で診察してくれて小さい子にもとても優しかったため、診てもらえたら嬉しいですが、2歳だとやはりまた違いそうですよね😭
    午後診が始まったら電話してみます💦

12〜24時間だと明日の朝が一番良さそうですね。助かりました😭

• 2月6日