※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SBJ銀行の口座を持っている方、または銀行関係者に知識のある方へ。5年定期金利が0.55%のキャンペーン中で迷っています。評判を教えてください。現在はあおぞら銀行に預けており、0.2%の普通預金と比較しています。

SBJ銀行の口座をお持ちの方、または銀行関係にお勤めでこちらの銀行についてご存知の方はいらっしゃいますか?

5年定期がキャンペーンで0.55%と、他では見ない高金利なので数百万ほど預けようかなと思っています。
が、聞いたことのない銀行なので少し不安です💦
こちらの銀行の評判を教えていただきたいです。

ちなみに、今はあおぞら銀行の普通預金0.2%に預けていて、あおぞら銀行の5年定期は0.4%なので、こちらとも迷っています💦

⚠️投資もかなり積極的にしているため「定期の金利より投資の方がいい」とのアドバイスは不要です💦
投資にも回す予定がなく、円で手元に置いておきたいお金です。

コメント

れんたま

口座持ってます。利率いいので。
韓国の大手金融でしたよね確か。それの日本法人だったと思います。

日本の金融庁から許可を得てますので、大丈夫です。ペイオフも対象です。
心配でしたら、ペイオフ上限1000万までの預け入れにしておけば、破綻しても1000万とその利息までは保証されますよ。

• ママリ

ママリ

口座をお持ちの方からのコメント、とても後押しになりました!✨
    そうですよね、ペイオフ対象ですしその範囲内なら大丈夫ですよね☺️
    早速口座開設の手続きをしてきました!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私も持ってます。
調べまくって口座作りました😊

• ママリ

ママリ

口座をお持ちの方からのコメント、とても後押しになりました❗️
    私も金利比較を色々調べた結果、こちらの銀行に辿り着きました👀
    早速口座開設の手続きをしてきました☺️✨

• 2月6日