※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機で粉末洗剤を使うと洗剤カスがつくことがあります。皆さんはどうしていますか?コツがあれば教えてください。

食洗機お使いの方!
いつも粉末洗剤(キュキュット、フィニッシュ)を使ってるのですが毎回洗浄後に白い洗剤カスがつきます。
皆さんはどうですか?
何かコツがあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

もともと粉末タイプの洗剤を使ってましたが、カスが絶対残るので液体タイプに変えました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!白いカス残りますよね🖕やっぱり液体に戻しましょうかね💦

• 2月6日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも粉は扱いづらさを感じたので液体を使ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!安いけど使いにくいですよね😭

• 2月6日
ママリ

キュキュットの粉末使ってますが白いカスは気になったことないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!私の入れ方に問題あるのかもですね💦

• 2月6日
はなこ

同じく粉末は気になるので、JOYのジェルタブ使ってますが粉は残りません😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ジェルタブ使ったことないので試してみます❣️

• 2月6日
しましま

キュキュットの粉末使っていますが、粉残りは気になりませんよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    分量とかの問題ですかね😅

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

食洗機をいつも節電モードにしていましたが今日は標準に変えると粉洗剤の匂いがしなくなりました!
使うお水の量が原因だったのかもしれません。
皆様ありがとうございます🙇‍♀️