※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

アレルギー反応の嘔吐と吐き戻しの違いについて教えてください。6ヶ月の赤ちゃんが卵黄を食べた後、吐き戻しをしています。どのように区別できるでしょうか?

アレルギーが出た時の嘔吐ってどんな感じなのでしょうか?
6ヶ月の子ですが、今日初めて卵黄をちょっとだけ
食べさせてみました。

元々毎回吐き戻しする子で、
ゲップのたびにバシャーッと吐くこともあります。

卵黄をあげた後にミルクを飲みましたが、
今日もいつものように吐き戻ししています。
アレルギー反応の時の嘔吐と吐き戻しの吐き方って
結構違うものですか?区別がつくものなのでしょうか?

コメント

まる

うちも吐き戻しが多い子です!卵黄で嘔吐したときは、本当に大人と同じような嘔吐物を吐くので、吐き戻しのミルクだけの感じとは全然違いました💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そうなんですね!じゃあちゃんと気付けそうですね😭安心しました!

    • 2月6日
はらぺこあおむし

胃の中空っぽになるくらい
吐きます!うちは2回嘔吐しました!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    そんなに吐くんですね、、今のところいつも通りの吐き戻しっぽいので大丈夫そうです!安心しました😮‍💨

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

アレルギーの時はマーライオンみたいに飛ぶように吐いてました😭ぐったりして本人も泣いていました😭

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    今も吐き戻ししてますがニコニコして遊んでるので大丈夫っぽいです😂

    • 2月6日
sa

うちもアレルギーの時はぐったりするくらい吐きました💦
顔色も悪かったです。
その後下痢もしたので吐き戻しとは違いました💦

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やはり一目でわかるくらい違うんですね、、今元気なので大丈夫そうです😮‍💨

    • 2月6日
りょ

卵黄の消化管アレルギーは食べて2時間後くらいにマーライオンのように何度も吐きました🥶

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    想像するだけで苦しそうでかわいそうですね、、😢

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの娘ははじめて反応が出た時は
嘔吐と発疹がお腹の辺りを中心にでたのと白いうんちで下痢でした💦
そして元気なかったです

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    うちの子たちは何だかめちゃくちゃ元気でミルク吐いてたので大丈夫な気がします😂ありがとうございます😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

マーライオンみたいに吐き続けます