※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろろ
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について不安があります。食事に気を使いつつ増えすぎているか心配です。どうすればいいでしょうか。

妊娠中の体重についてです

妊娠前157.9センチ 47.9キロ
今現在 49.3キロ…

増えすぎですか?😭
気にし過ぎて段々分からなくなってきました…
それでも食事は大事なので食べるときには栄養バランスを考えながら食べてます。間食はなるべく控えて、口に何か含んでないと気分が悪い時は、氷とか、飴玉1個とか小さいものを含んでいます。

この先不安です😭 どうすれば…😓

コメント

みるく

病院から体重について何か言われましたか?
BMIの計算できますか(´ω`)?

• くろろ

くろろ

病院からは特に何も言われてないです
    ただ、妊婦さんみんなに言ってることだけど、妊娠中は体重増えやすいから体重管理気をつけてね〜。とは言われました!

身長と体重を掛けて割るやつでしたっけ?

• 3月15日
  • みるく

みるく

参考にしてくださいね

• 3月15日
  • みるく

みるく

母子手帳にもBMI記入欄があったと思いますがf^_^;

• 3月15日

いい感じに抑えられていると思いますよ!元が細身なのでおそらくBMIから換算しても10キロは太って平気な範囲なので、今のところはこのペースで大丈夫だと思います。頑張ってください(*´∇`*)❣️

yutaro⑅◡̈*

全く問題のない増え方だと思いますよ✨!
栄養バランス考えたり間食控えてるってことが、私からしたらめっちゃ素晴らしいと思います😆
私なんて恥ずかしながら間食もしまくりで、好きな物好きなだけ食べてしまってるので、くろろさんを見習わないと…(°_°)💦

みーな

産院によってアドバイスは様々だと思いますが、
私の場合、妊娠前身長163cm 、体重50㌔で
18週の頃はつわり明けで食べ物が美味しくって母子手帳見返したら53㌔でした(笑)
つわりで痩せたのにこれじゃあやばいなーって思っていましたが、私の産院では許容範囲のようでなんにも言われませんでした😌
最終的には+10㌔程度で収まりましたが、今はお腹の赤ちゃんの為にストレスフリーの生活を送ることをオススメします!
私は妊活中なのでくろろさんにあやかりたいです😌❤️!
よいマタニティライフを🙌

ぷに

問題ないと思います!
わたしは吐きづわりがあって1回減って、今は妊娠前くらいに戻りましたが😂👍

𖠋𖠋𖠋

抑えられてる方だと思います♡
私はその頃2kgプラスでしたよ(๑ ˙˘˙)/