※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

転職で給与が下がった方、経験ありますか?結果は良かったor悪かったか教えてください

給与がガクッと下がる転職経験された方いらっしゃいますか??
結果として転職して良かったor悪かった等あれば教えてほしいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

私は良かったですよ〜

タイムイズマネーです☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さい子が居ると、本当に余裕ある時間のありがたみ感じますよね😭

• 2月6日
ママリ

給料下がりましたが、土日祝日休みで、有給もいつでも取れるし、ボーナスが上がりました😊
育休や時短勤務もあるので、前の職場よりも働きやすい環境です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボーナス、育休、時短は福利厚生の部類に入りますかね💡
    給与下がっても、福利厚生で補えるなら文句なしの転職ですよね!!羨ましいです✨

• 2月6日
reitomo

辞めざるをえない状況で転職しました。
今も悪くはないのですが、良かったとも悪かったとも言えないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もどちらかというと辞めざるをえない転職なので、あまり欲張れないのですが、心情としてはやはり稼ぎたい気持ちもあり…複雑です😭
    私も転職後、reitomoさんと同じ感想になるような気がしています🥲

• 2月6日
  • reitomo

reitomo

元が正社員から育休明けパートになったので、時給がよくて、歩合もあって、ボーナスもあって、資格手当もあったので、それと同じは絶対に無理だったのでしかたないのですが…。
    専門職以外では時給のいい職場に転職できましたが、時給150円ダウン、ボーナスなしなのでやっぱり思うところはありますね😥
    前職より1時間早い始業ですが、年収は100万とかダウンすると思います😓

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料や福利厚生を謳ってる会社は、逆にそれ以外が絶望的だったりしますよね…
    私は最終的に前の職場が良かったのは福利厚生だけになってしまったので転職しました🥲
    給与も良かったのですが、仕事内容に見合わない&あがる見込みがなかったです。。
    正直私も時給換算したら恐ろしいほどダウンです😅
    本当年収100万とかダウンになります。。
    これから働きはじめるのでなんとも言えませんが、給与、福利厚生を犠牲にしてそれ以外を手に入れた転職という感じです😂

• 2月6日