※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらりん
ココロ・悩み

旦那のお姉ちゃんの子供が家でお菓子を食べて汚してしまい、私との考え方が違ってモヤモヤする。親の対応に違和感がある。

旦那のお姉ちゃんについてです
私より5個上で不妊の上、子供を授かり
1歳になり歩き回ります
すごく可愛いし、私も遊びますが
お姉ちゃんにメリハリがないというか(笑)
私の家のテレビをお菓子食べた手で
ベタベタさわり、おかしまみれでした💦
1歳だし全然仕方ないのですが
お姉ちゃんが、普通だめよ。ってふきませんか?(笑)

あーごめん、テレビ汚れちゃった。とかってそのまま(笑)
私が拭きましたが、、、
なんというかモヤモヤするというか
家のリモコンとかも全部べろべろ舐めるので私は
気づいたらすぐ高い所にかくしますが
普通親が気付いたら、とりますよね
ずっとニコニコ見守ってて(笑)感覚が私とは違うというか、、、
1歳の子は全く悪くありません、親がなぁと😂

コメント

ままり

メリハリと言うか気遣いと常識がないですね😂
私がそれやられたら申し訳ないけど理由つけて会うの断ります。笑

  • りらりん

    りらりん


    ですよね???
    私の心が狭い?とか思いながら
    私も結構綺麗好きで
    汚れをすぐ拭いてしまうタイプなんですが親の目の前でやると
    失礼かな?とか思いながら
    帰った後にすぐ拭きました💦

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

子どもがする事だから
許されると思ってる親っぽいですね💦
たまにいますよね‥
2度と呼びたくなくなります😭

  • りらりん

    りらりん


    あーそうです、それです😭
    わたしは、鋭い目で追って
    どこが汚れたか見てしまいます💦

    拭いてよ、、、と
    すごい思ってました💦

    • 2月6日
たま

めっちゃお気持ちわかります!
人に家に来るなら子供は仕方ないにしても、親がちゃんとしてよ💢ってなります!
兄弟などではなく近所のママ友がそんな感じで、赤ちゃんがヨダレその辺に垂らしまくりながら家中ハイハイしてるのに床拭いたりしないし、追いかけないし、抱っこしないし、謝りもしない。
挙げ句の果てに赤ちゃんがダイニングの椅子につかまり立ちして椅子を引きずり、床がかなり傷ついたのですが
「あ〜これは申し訳なーい」で終わり。
人の家に連れてくるならもう少し配慮できない?!
と思いました!!

  • りらりん

    りらりん


    いやぁ、ほんとに!!!!
    来るのは全然いいし
    子供も可愛いし悪くないんですけど親のあり方しだいで
    子供が可愛く見えなかったりしますよね💦

    せめて、他人の家だけでも
    そうやってやるべきですよね

    こっちが、いいよいいよ
    ってゆうならまだしも💦

    • 2月6日
  • たま

    たま

    めっちゃわかりますー!
    親次第で子供にもイライラしますよね💦子供は仕方ないのはわかってるんですけど、本当親次第で…

    家族だから遠慮ないんですかね?
    でも私なら弟の奥さんには少なからず遠慮あるし、気を使いますけどね😅

    そのママ友は今後一才我が家へ呼ばないことにしました!笑

    • 2月6日
  • りらりん

    りらりん


    ほんとに分かってるけど
    親よみてんだろ?ってなります

    家族でも私は
    妹とか実家にいっても
    そんなことしませんし
    義理の家族ならもーちょい
    しっかりせえ、と思ってしまいます😫(笑)(笑)

    私も呼びたくないです😂

    • 2月6日
まるまる

それは嫌な思いしましたね💦
1歳で注意しても意味ないのかもしれませんが拭くなり、制止するなりしますよね😅
もうおうちに呼ぶのはやめるか、旦那さんもその場にいたなら旦那さんの意見としてそれとなく言ってもらうのはどうですか?

  • りらりん

    りらりん

    昨日、やんわーりといいました😂
    私なら拭いて帰るかなぁとか😂

    • 2月6日