※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

女性は雪かきが必要だと感じて旦那にスコップを買ってほしいと頼むも、断られ、自分も必要に感じないことはやらないと考えている。料理も毎日同じにしてやろうかと思っている。


愚痴です。読んでいて気分が悪くなるの嫌な方は見ないでください


戸建てに住んでいて、駐車場や道路に出るまでの道に雪が積もりました。
出掛ける用事は無いけれど、子供が急に体調を崩したりする事なども考えて私は雪かきが必要だと感じました。

しかし、引っ越してきたばかりでスコップを用意してなくダンボールで一生懸命隅に雪を寄せてました。

限界を感じ、休みの旦那にスコップを買ってきてほしいと頼みました。
すると、「雪かきするほどでもないし、道が滑るかもしれないリスクを背負ってまでスコップ買いに行くほどでも無い」と断られました。

私はダンボールでの雪かきを再開しました。
すると旦那は「美容室に行ってくる」と...。


「え?道が危ないからスコップ買いに行けないのに、髪の毛は切りにいけるの?」と聞くと、「優先順位が違う」と言われて
むかつきました。

旦那いわく、必要性を感じないから。だそうです

なんだそれって思いません?
そんな旦那を選んだ私が1番悪いのはわかっています。

けど、家族が困ってたりしたら相手の為に何かしてあげたいって私は思っちゃいます。

むかつくので、私もしばらく必要に感じない事は
やらないことにしようかなと思いました。
(子供の事は全力でお世話します。旦那に関してだけです。)

なので、毎日献立を考えて夕飯が美味しくなるようにするのも、やめようかと。
毎日野菜炒めと白米、味噌汁だけにしてやろうかと思ってます。
食事をする事は生きる為に必要。
けど、内容は毎日変えてあげる必要無い。
(栄養は偏るかもしれませんが...)


泣くほどムカついたので、書き込んでストレス発散させてます
気分を害された方は申し訳ありません。

コメント

はじめてのママリ

うちは昨日逆の立場でした💦仕事中の旦那に『今日休みでしょ?家の前の雪かきしておいて!スコップないからホームセンターで買ってきて…』と言われました😣
年1降るかどうかのためにスコップ買うの意味わからないし、そのお金が無駄。外に出る予定ないんだから積もってようと気にしない。と言って買いませんでしたし、出かけもしませんでした😭

私もご主人と同じく必要性を感じなかったんですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん怒らなかったですか???

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    怒らないですよ!旦那仕事ですし、、気になるなら自分でやったら?とは言いました。
    もしもの時の外出って何?って思ってましたし😣

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    私にとって、もしもの時の外出は子供に何かあった時にの事を考えてました....。

    • 2月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    価値観の違いだと思います🤔
    出かけないと行けないほどの急病なら自分で行って焦って事故するかもしれないリスクを高めるより救急車呼んだ方が安心なので💦

    まぁ、ご主人の行動には『おいおい…』とはなりますが😣

    • 2月6日
ままり

こっちは家族のために、もしものために動いてるのに自分は自分のためだけに動くのかよって感じですよね🥹
その言われ方をされちゃうと、リスク背負ってまで美容院は行きたいってこと???ってイラッとはしますね😭
考え方が違うのは仕方ないとしても、言い方ってもんがあるだろうって思いました🥲

雪かきお疲れ様です🥺💓甘いもんでも食べちゃいましょ👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方大事ですよね〜😢
    ありがとうございます!甘いもの食べます!!

    • 2月6日
空色のーと

雪かきするほどじゃないなら、そのうち溶けるし私も気にしないかな💦どうしても気になるなら、家の塩を必要なところだけ撒いときます 笑

スタッドレスはいていれば、多少の雪なら全然動かせるっていうのもありますしね😊💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    アドバイスありがとうございます!

    • 2月6日