※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が食欲旺盛で食べ過ぎて心配。同じ月齢の子どもの食事量について教えて欲しいです。

10ヶ月になる息子の食欲がやばすぎます🥹🥹
もともと食欲旺盛でよく食べるな〜とは思ってたのですが、まさかのそれだけでは足りてなかったようで😅今日は子供の朝ごはんの後に私たちが食べてるご飯を欲しがったのであげたら、よく食べること!!!4枚切りの食パン1枚と白米お茶碗半分ぐらいと卵焼き2切れとかぶ4分の1個とバナナをぺろりと平らげました💦💦
離乳食の本などに載っている1回分の量の倍以上は余裕食べるし、よく食べるのはいいことだけどさすがに食べ過ぎかと心配です😱身体は身長も体重も大きめです!
同じぐらいの月齢でたくさん食べるお子さんいらっしゃれば、どのぐらい食べているのか教えて欲しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよく食べましたよ!
ネットだと、120-150gが10ヶ月の食事量の目安だと出てきますが、うちの子は250g以上は確実に食べてました。300g超えてた日もあると思います😳💦(計量してたわけではないので分かりませんが💦)

食べ終えたあと、機嫌が悪くなければおかわりはあげず、もっと食べたい様子があった時には野菜を中心にどんどんあげちゃってました🤣笑
あと親と同じ時間に食べさせてました。別の時間に食べさせると、親が食べてる時に欲しがるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配になる程食べますよね😱毎回これは離乳食で食べる量ではないよ??と思ってしまいます笑

まだミルクも欲しがるので、おかわりたくさんあげるのもな〜と悩んでます💦助産師さんには足りないならご飯を増やしてみてと言われたのですが、正直『これ以上増やす??』という感じなので、我が家も野菜中心にあげたいと思います😳
    どうしてもご飯の待ち時間でグズってしまうので先に食べさせてましたが、できるだけ一緒に食べてみます❕ありがとうございます☺️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

うちももうすぐ10ヶ月ですが、めちゃくちゃ食べます💦
1回で、軟飯より柔め100g+おかず100g+バナナ1/2本くらい食べます😅
それでも足りないことも多いです😭

おやつもめちゃくちゃ食べるので、蒸しパン+ハイハイン2袋とかあります😰
それでも夜ご飯もモリモリ食べてます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じく大食いさんですね🤭
    足りずに泣いていると可哀想だし、でも食べ過ぎるとちょっと心配ですよね💦💦
    うちもおやつもしっかり食べます😫ハイハイン2袋なんてペロリですよね笑
    こんな小さい体にどれだけ大きな胃袋があるのか見てみたいですね🤣🤣

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとペロリです😅!
    月齢の目安量じゃとてもじゃないけど足りません😵
    4月から保育園に入園させますが、お昼ごはんやおやつが足りないんじゃないかと今から不安です😂💦

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育園のご飯の量足りるのか不安ですよね!めっちゃわかります!!笑
    食事形態は子供に合ったものを提供してくれるみたいですが、お願いしたらちょっと量も増やしてくれたりしないかなぁ😳💧

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😅💦笑
    面談の時に軽く聞いてみるつもりです😂

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

入園説明会のときにうちも聞いてみようと思います🤣

• 2月8日