※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

育休延長希望の方として、自治体での審査が厳しくなったかどうか気になります。

育休延長希望なのですが昨年ニュースで、落選狙いを見直すみたいな記事をみました。
私が住んでる自治体に育休延長希望の方という欄があり減点され不承諾通知がもらえるそうなのでそうしたいのですが、厳しくなったりしてるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年7月と、今年1月に育休延長希望で その項目にチェック✅して申請出して毎回落ちてます🤔

こんこん

自治体によるのではないでしょうか?

育休延長したいけれど自治体にその項目が無く入りたい人と同じく申請して落ちるしか方法がない、という自治体だと「落選したいのに申請するなよ、枠空いたら二次選考するの二度手間💢」てなるのでは?と思いました。

大体の自治体は育休延長希望にすると落としてくれる、うちの地域は申請締め切り後に不承諾通知を希望すれば貰えるので何も変わらないと思います。

役所に相談に行った時は「入りたい人が多いから逆に延長してくれたほうが本当に入りたい人が入れるから助かる」と言われました😂