※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦢
お金・保険

iPhoneの新品と中古、どちらがコスパいいでしょうか?15万円の新品は高いですが、中古の5万円はバッテリー消耗など不安要素もあります。

iPhoneに15万円…
どう思いますか?🤔

もう画面がダメでいつ使えなくなってもおかしくなさそうですが、スマホに何万も使うことにすごく抵抗あります😂
かと言って、中古ってバッテリー消耗してたりそれはそれですぐにダメになるのかなとか色々考えると、悩んで悩んで画面が一部見えないようなボロボロスマホを使い続けています、、
使ってると熱くなってくるのでほんとにヤバいです😂

中古で5万くらい?のにするか、新品で13万とかのにするか、どっちの方がコスパいいんですかね💦

コメント

みん

人によってどこにお金かけるかではないですかね!?私はちょっと型落ちのiPhoneでも新品で安ければそれでいいかな?と思います!いま13です🤔
カメラも全然綺麗だし、iPhoneからは離れられないため。笑

• 🦢

🦢

コメントありがとうございます!
    私も高いけどiPhoneしか使ったことないので他に行けません😭
    13も新品だと10万はしますよね?やっぱり中古よりは新品の方が安心ですかね?😣

• 2月6日
  • みん

みん

しましたー!😇けど、私自身結構ながーく綺麗に使うタイプなので別にいいかなって感じです(笑)
    そろそろ1円端末もなくなると思いますよ!色々ニュースになってました。🤔

• 2月6日
  • みん

みん

中古は綺麗にしてても誰が使ったかわからなくて気持ち悪くて使えないタイプなので、なしです笑

• 2月6日
  • 🦢

🦢

やっぱり新品なら10〜13万は見とかないとですよね💦
    一円端末なくなるんですか😳でもどちらにしてもキャリアを乗り換えたりはめんどくさくて手続きとかも疎いしできないのですが😂
    確かに、トイレに一瞬水没とかしても割と使えたりしますもんね笑(経験あり)どんなふうに使ったかわからないのも怖いですね😵
    値段を選ぶか、安心を選ぶか、、😵‍💫

• 2月6日
あじたま子

中古のIPhone SIMフリー3代目です!
今までIPhoneをずっと購入して使ってますがバッテリー消耗してたことありません🤔
(じゃんぱらでいつも買ってます)

私は最新じゃなくて少し古くてもいいと思うタイプなので中古です!
中古のiPhone12を一括で買って2年使ってますがバッテリーも今の所全然余裕です😌
コスパめちゃいいです!

長々失礼しました。

• 🦢

🦢

じゃんぱらっていうお店があるんですね!中古で売ってるとこGEOしか知らず、GEOしか見に行ったことありませんでした🤣
    中古でも何年も持つんですね!当たりはずれもあったりするんですかね🤔iPhone選びの知識がなく、、
    中古ももう一度見に行ってみます!

• 2月6日
  • あじたま子

あじたま子

じゃんぱらはネットで値段も見れるのでぜひ!!

• 2月6日
  • 🦢

🦢

ネットで見れるなら、近くに店舗なさそうだしありがたいです〜🥹
    いいのありそうか探してみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

14pro?使ってますが高いです💦
でも子どもの写真や動画残す為に少しでもカメラが良いものにしたく購入しました!(ビデオカメラ等は持っていないので)
中古は誰使ってたかわからないしよくパソコンならカメラ内部に何か仕込まれていて部屋を覗かれているとか聞いたことがあり怖いので(全てそういうものではありませんが)高いけど新品買うかiPhoneの中でも安いSEシリーズも良いですよ‼️
SEシリーズ使ってましたがカメラのために高い方使ってます。笑
コスパは電化製品当たり外れがあるので難しいですよね💦

• 🦢

🦢

そうなんですよー!子どもの動画とか発表会のことも考えてProも悩みました!でも高い!とにかく高いですよね😭Proとそうじゃないのそんなに違うんですかね💦うちもカメラとか(物も知識も技術も)ないので、、🫠
    カメラのやつ聞いたことあります💦ちゃんとしたお店なら大丈夫かなーと思いつつ、やっぱりそういうのも心配ですよね💦ウィルスとか💦
    最近見ているAppleのサイトですら、本物だよね?と若干疑っているほど疑心暗鬼です笑

• 2月6日
あーたん

Android苦手なので絶対iPhoneが良いですが、ここ数年定価で買ったことないです😂

モールなどでやってるキャンペーンで、端末1円やキャッシュバック7万とかやってるので、そういう時に変えるのがいちばんお得かと思います。

つい先日、1円でiPhone14買いました☺️✨️

• 🦢

🦢

そういうのやってますよね!すごーーーく気になるのですが、あれってキャリアを乗り換えなきゃいけない感じですか?😂それか2年で返さなきゃいけないとか?💦
    なんだかよくわからなくて、近づけずにいます、、笑
    1円羨ましい、、🥹

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

高すぎるので、Androidにかえました。
2-3万、ちゃんとスペック見て買ってるので問題ないです。

• 🦢

🦢

Android!どうですか?😭
    もうかれこれ10年以上?iPhoneユーザーで、、使い方わかるかなとかデータの移行どうするんだ?とか、色々考えて機械音痴な私は手を出せず、、

• 2月6日
  • 🦢

🦢

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も
    2010-2020年位のiPhoneユーザーでしたけど、問題なかったです。
    同期は夫がやってたんですが、(私が機械音痴なので)
    アプリとってすぐ完了したような気がします。笑

カメラとSNSのアプリ開く位しか利用用途ないので、Androidで充分です。
    2-3万で買って1.5年位使うので本体代は実質年1-1.5万です。(大体メルカリで買った値段の半額位で売れますが、考慮してません)

• 2月6日
  • 🦢

🦢

iPhoneとAndroidで同期もできるんですか😳私も機械音痴で!!笑 旦那ももっとしょーもなくて!!笑 旦那さん頼りになりますね🥹
    私もカメラとSNSとGoogleで調べごとくらい、、メルカリでも売れるならすごいコスパいいですね😳!

• 2月6日
ままり

何年も使うので最近15を13万くらいで買いました☺️
中古の選択肢はなかったです。

• 🦢

🦢

やはり安全安心は新品ですよね💦しかし高い😂
    新品から使ったのが独身の時が最後でここ最近はずっと妹のお下がりもらったりして繋いでたのですが、新品ってどのくらい持ちますか?😣ガラケーとか、iPhoneでも昔は2年で交換!みたいな風潮?でしたが、最近のものはもう少し長持ちするんですかね🤔💦

• 2月6日
  • ままり

ままり

私は今回買い替える前、iPhoneXを使っていたのですが5年使ってました!バッテリーは1度も変えたことなかったので1日持ちませんでしたが😅
    私も使っていると熱くなるのが気になって急に壊れたら困ると思い、今回思い切って変えました!
    バッテリーだけ交換でも1万くらいでできるし、それもいいと思います!

• 2月6日
  • 🦢

🦢

五年!新品で買ってそのくらいもってくれたら理想です🥹
    私のiPhoneも1日どころか1時間使ってると充電激減です笑 めっちゃ熱いので、ここから電力逃げてるんかな?って感じです🤣
    急に壊れたら困りますよね💦でも十万単位の出費に勇気が出ず、、欲を言えばボーナスまでもってくれないかなって思ってます😂(←多分もたないので絶対近々買い替えですが、、笑)

• 2月6日
なああああああぽよ

いいやつ買います!
けど使えるまで使います💓
いまは11Pro Maxで4年目です👍

• 🦢

🦢

長く使えるならいいですよね🥹
    恥ずかしながら、ここ最近は妹のお下がりばっかりもらっていてスマホを新品で買ったのがもう10年近く前?になるので、その頃はそこまでスマホも高くなく2年で機種変みたいな風潮だったので、今回14万のを買ったら一年で7万、、一ヶ月5000円以上、、そんな価値があるのか!?って悶々と悩んでました😂
    五年くらい持つなら希望も持てますね😳

• 2月6日
ままり

15が出るちょっと前に14を新品一括で買いました。その前は11を四年使いました。
長く使うなら新品がいいと思います😊

• 🦢

🦢

新しいのが出る前なら少し安くなりそうですね🤔
    四年以上もてば元が取れそう、、😳持つならば何年でも使いたいくらい、できればあんまり買い替えたくないです🤣

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私はiPhoneの中でもお安めのSE使ってます!
画質とかに特にこだわりないので、不満なく充分使えてます!

• 🦢

🦢

SEってありますよね!三世代くらい??量産型だからコストを抑えられてる?とか、何が違うのか調べてもいまいちわからず、、🤣
    画質も特に違いないなら安いしそっちを選んだ方が良さそうですかね🤔

• 2月6日
🍠

去年で端末1円終わっちゃいましたもんね😭

分割2年で交換プランに入ってるので分割でどのくらい安くなるかでいつも考えてて15を12万か13万で買いました😆

• 🦢

🦢

15が12万なら安いですね😳
    さっき電気屋さんのケータイショップコーナーで話を聞いてきましたが、乗り換えで割引になっても機種代16万とかで、結局新品買うならApple公式で一括で買った方が安いのかな?って結論で帰ってきました😂乗り換えめんどくさいし利用料金あがるし💦
    1円とかなにがどうなってそうなってるんですかね!笑

• 2月6日
  • 🍠

🍠

楽天モバイルなので他の会社より少し安い感じでした!
    一括で購入なら安い方がいいですよね!
    うちの母はSE第三世代を1円で2年くらい前に買ってましたよ!

• 2月6日
  • 🦢

🦢

みんなそんなに1円端末に出会っているんですね!!私ももっとケータイコーナー覗いておけば良かったぁあ🤣!
    楽天モバイル安いみたいですよね😳auからUQに乗り換えた時にかなり精一杯だったので、また乗り換えもかなり億劫な機械音痴です、、🥲

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

数年前アンドロイドに切り替えました。特に問題なかったですよ。
型落ちの新品アンドロイドを2〜3万で一括で買って3〜4年使い、データ容量が心もとなく&不具合を感じるようになったら変えるサイクルにしています。まったく支障ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不具合といっても使えないほどではなく、使い終えたアンドロイドも家でWi-Fiで使用してます。ネット、動画、よくあるアプリ、写真程度なら普通に使えています。

• 2月6日
  • 🦢

🦢

iPhoneよりもAndroidとかのほうが強いんですかね?🤔Wi-Fiでその後も使えるならいいですよね🥹
    iPhoneなんだかんだ毎回不具合が度をこして廃棄処分です😂💦

• 2月6日
🍓

ケータイショップで働いていたことがあるので自分は、中古の選択肢はないです!
ですが、連絡用とか充電の持ちが悪いのが気にならない方はアリだと思います!

• 🦢

🦢

ケータイショップで働いていたなんて、そんな家族が身近にいれば🤣!細かいこと聞ける人が近くにいなさすぎて毎回手続きやら機種変やらちんぷんかんぷんです、、
    仕事柄、毎日Google検索使いまくってて、充電はかなり気になります😭
    最低限の連絡だけなら確かにバッテリー気にしなくていいですもんね🤔💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

私はAndroidで自分のスマホには出しても6万までって思ってますが、夫は買い替えのタイミングで出ている最新を買います🤣💦
去年14万のiPhone買ってました〜。家計からですがOK出しましたよ!

年末店頭で、1000円の新品iPhone SEとか見たので安すぎて買おうかめちゃくちゃ迷ってました💦回線どこでも良ければ&iPhoneなら機種どれでも良ければそういう見てみるのも、中古よりは有りだと思います!

• 🦢

🦢

えーっ😱1000円なら私も即買いしちゃいます🤤
    さっき電気屋さんで乗り換えたら安くなる的なキャンペーンの話聞いてきましたが、乗り換えで通信費上がるし機種値下げしてもAppleで一括購入した方が安そうでした🥲お店によるんですね😣
    中古屋もブラブラしてきて、どうしようか悩んで、旦那のiPhoneならいいっかなーって中古でとりあえず買ってみました笑(旦那のも壊れかけてて、なんでもいいって言ってたので😂)

• 2月6日
yuki

このコメント見たらiPhone15すごい安く買えるんですね😢?
みんなどーやって買ってるんだろう😂
最近15を17万円で買ったのにぃ〜😢

高いですよね😢
でもそんなもんなんだなって思って買ってます😢✨

• 🦢

🦢

なんだか安いiPhoneに出会える人もいるみたいですね😂こればっかりは運なのか、、もっと普段からアンテナ高くしとかないとですね🤔💦
    今回わかったのは、キャリアを通すとちょっと高いお値段になってたってことでした🤣激安キャンペーンに出会えれば別ですが💦
    Appleから仕入れてキャリアの利益も含めて高くなるのか、Appleストアで直買いした方が新品買うなら良かったのかもです😵‍💫
    やはりそんなものだと諦めも大事ですよね🫠

• 2月6日
ままり

いつもApple Storeで一括で買ってます!
毎日使うものなので妥協したくないなぁと、、
母がAndroidですが私的に使いにくいです(慣れかもしれませんが)
今iPhone14proですが、去年事故した時に自動で家族に連絡してくれて搬送された病院もSMSで知らせてくれていて、、、そんなに使う機会ないやろ!って思ってましたが凄いなーって感動しました🩵

• 🦢

🦢

ええっ!?そんな機能があるんですね😱😱14以降は全部ついてるのか、Proだけなのか、、そんな機能があるなら自分によりも、子どもが将来スマホ持つ時にいいなって思っちゃいました笑 子どもは適当な中古でいいなって思ってたけど新しいものはやはりそれなりにお金がかかるだけいいものですね🤔
    新品買うならやっぱAppleで一括ですよね💦
    新品だと14万の出費が痛すぎるしボーナスまでもって欲しいけど、毎日スマホ決済する時にレジの人とボロボロ画面のバーコード読み取りに苦戦しているので早めに中古か新品か決断しなきゃです😂

• 2月7日