※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

卒園式、卒業式のママの服装について、GUのノーカラージャケット+パンツセットやブラウス、ブローチの組み合わせが検討中。生地やデザイン、ネイビーかツイードか、ジャケットの有無など迷っています。購入場所も教えてください。

卒園式、卒業式のママの服装💡
GUの紺のノーカラージャケット+パンツの上下セットってどう思いますか?
中に白のブラウス、ブローチで考えてます。

が、生地薄っぽいかな?とも思ってます。
同じようなデザインで、1万前後するブランドの物を買った方が子供2人いるし、いいかなぁとも迷ってます。
形は綺麗かなぁとか。

あと、ネイビーが無難ですか?
ツイードも気になるけど、、
30代後半になりました🤓

ジャケットの方が無難ですか?
今ジャケット無しのペプラムトップス?とかも多くて一枚で楽そうだなとも思う反面、ジャケットあった方がキチッと感出るかなとも、、

どこで、どんな物買い揃えましたか?

コメント

ママリ

GUのジャケットです

私はそれなりの値段の買って子供2人の行事に使い回す派です😂
百貨店で買いました。ジャケット着とけば間違いないなと思ってます😂

• ママリ

ママリ

なるほど🥺
    金額的にはいくら位の物を購入されましたか?
    今後卒業式などはずっと同じ物着られますか?✨
    小、中、高とありますが、デザインはどんなものにしました?
    あまり流行り物過ぎるデザインだと後々浮くかなぁとも考えていて😅
    ジャケットは間違いない!確かにそうですね!😝

• 2月6日

退会ユーザー

すごく高いものじゃないですけど、夏に買ったのでセールで32000円くらいでした😊
    体型も変わるのでさすがに中高までは無理だと思ってますが、
    とりあえず子供2人の入園卒園小学校入学で使い倒せたら十分だと思ってます🤣

オーソドックスな襟がテーラードの物にしました😊流行り廃りはないですね。
    パールの一連ネックレスと靴もそのつもりでそれなりの買ってます😊

• 2月6日

退会ユーザー

七五三も前撮りお参りと同じ物で行けてますね!
    画像のGUのって、ウォッシャブルじゃなかったでしたっけ?
    クリーニングも結構するので、あんまり中途半端に安いの買うとクリーニング代バカバカしく思えると思います。いっそこれにして自宅で洗える方がメリットにも感じますね😂🫶

• 2月6日
  • ママリ

ママリ

夏に買うとシーズン外で安いんですね!買っておけばよかったー😅
    ジャケットとパンツの上下セットでその金額ですか?
    セールでその値段なら元々もっといいお値段で良い物なんでしょうね😊
    卒入を全て同じのを着る予定なんですね✨
    それなら最後小学校入学まで着れればとも思えそうですね😇

私、入園式用に買ったのがベージュのツイードジャケット+スカートで🙃
    だから卒園式は色的に違うなーと思って着れないんですよね🤔
    2人、入園式終わってるので、次入園用のは入学式は同じの着ようとは思ってますが、、

テーラードは流行りなく着れますね⭕️
    ネイビーの無地ですか?

パールも靴はずっと使えますもんね💡真珠は昔母が買ってくれて持っているけど、靴はちゃんとしたの持っていなくて😅
    靴は葬儀とかも使える感じです?ヒール何センチ位とか素材ってどんなのですか?
    靴もそろそろ用意しておきたくて😭

よろしければ参考までに洋服も靴もブランド教えて頂けたら嬉しいです🥺

GUはウォッシャブルです💡
    確かにクリーニング代考えると色々お手頃でもありますよね😆

• 2月6日

写真のジャケットいいと思います✨

• ママリ

ママリ

このGUジャケットでいいですかね🥺
    まぁ子供がメインだし、ママの服装はチェックするけど一瞬位でそこまでみないかなぁとも思ってはいます😅

• 2月6日