※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めいびー
妊娠・出産

臨月の妊婦が風邪で苦しんでいます。薬はもらえず、対処療法で頭痛にカロナールを使用中。症状緩和の方法を知りたいです。

臨月に入って産休楽しんでる最中、風邪をひいてしまいました…😭
熱はないのですが、喉の痛み、咳、鼻水、頭痛がつらいです。

先日検診の時にも先生に相談したのですが、薬は処方してもらえず対処療法としか言われませんでした。
頭痛のときにカロナールを使うくらいです。

同じようなことを経験された方、これやると症状が少し緩和されたよ!っていう方法ありませんでしょうか?

今はとにかく水分とって布団にくるまってます…

コメント

フレッシュなれもん🍋になりたいの

漢方薬も処方してもらえないですか?💦
喉の痛みはひたすら龍角散舐めて口の中を潤してました😂😂😂

• めいびー

めいびー

処方してもらえなかったです…
    大学病院だから?前のところは処方してもらえたのにほんと使えない今回の産科😭
    (訳ありで大学病院で産まなきゃいけない)
    龍角散効きますか!ありがとうございます😭✨

• 2月6日
  • フレッシュなれもん🍋になりたいの

フレッシュなれもん🍋になりたいの

そうだったんですね💦
    であれば妊娠中を伝えた上でかかりつけの内科や耳鼻科でも妊婦さんが飲める薬処方してくれると思いますよ✨

お大事になさってくださいね😭

• 2月6日
  • めいびー

めいびー

ありがとうございます!!😭
    内科に相談してみます💦

• 2月6日
BANANA

私も同様の症状が先週あった際は耳鼻咽喉科に行って咳止め(吸引タイプ)など出してもらってから数日で咳も治りお腹の張りも落ち着きました!

• めいびー

めいびー

咳するとお腹張りますよね💦
    吸引タイプの薬いいですね✨
    私も相談してみようと思います!
    ありがとうございます!

• 2月6日
ゆあこまま

私も臨月で産休中ですが風邪が治らず息子からインフル、治ったと思ったら娘からコロナをもらってしまい療養中です🥶ですが、どれもカロナールと弱い咳止めの薬のみ処方でした💧何に効いてるのかな?って思うくらい効かず鼻水咳ずーっと続いてしんどいです😂咳に関して1番しんどいので胸に熱ピタを縦に張ってます💧

• めいびー

めいびー

同志ですね…😭✨!
    また私よりお辛そうで、主様もお大事にしてください!!
    妊婦用の薬はほぼ気休めですよね😂
    私も鼻水と咳が特につらいです💦
    お恥ずかしいのですが、咳するとお腹張るし、尿漏れがひどくて💦
    熱ピタ貼るのは初めて聞きました!やってみます!😳

• 2月6日
  • ゆあこまま

ゆあこまま

気休めでしかなくてしんどいしこのまま産気づいたらとハラハラしてます😮‍💨
    分かります笑わたしも咳をするたびに尿漏れをしててナプキンではなく吸水チャームナップ旦那に頼みました🤣

• 2月6日
  • めいびー

めいびー

わかりますー😭こんな絶不調で出産迎えたくないと日々思っています…
    同じくです!!破水したら賄えないけど、謎の安心感が得られて毎日かかせなくなりました😂

• 2月6日