※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

部屋をスッキリさせたいけど、捨てる・売る・置くで迷っています。友達にあげる人もいないし、500円のために手間をかけるのも迷います。

つまらない質問ですみません。

断捨離して部屋をスッキリしたいなと思ってます。男男女の3人兄妹です。もう産む予定はありません。
ファミリアとかの新品に近いものとかエルゴとか高く売れそうな抱っこ紐などはメルカリに出そうと思ってます。

そこで、プチマインとかだと売れるけど手取り500円くらいなので、喜ばれるなら友達にあげたいのですが、今すぐにあげる人はいません。赤ちゃんのおもちゃもたくさんあり、いらないけど、買ったらそこそこするし悩みます。多分赤ちゃんのおもちゃは送料かかるので多分手残りないです。自分は友達に娘の服お下がりたくさんもらって助かりました。

友達にもらったものは気持ち的に売ってお金にするのは嫌なのでサイズアウトしたものは捨てるかあげるかするつもりですが、自分で買ったものを迷ってます。

皆様なら、捨てる、売る、置いておく、どうしますか?笑

いつ売れるかもわからない500円のために手間暇かけるのもめんどくさいと思う反面、捨てるのももったいなくて、あげるために置いておくのも邪魔で迷ってます笑

ここで貧乏性発揮してしまいます..
すっきりしたーーーい!!

コメント

こだ

すぐにあげる予定がないから私は捨てちゃいます😂

ママリ

たくさんあるなら全部まとめてセカストとかで売っちゃいます!

はじめてのママリ🔰

私はあげるか捨ててます😂
メルカリとかって売れるまでに時間かかったりもするので、今!片付けたい私には不向きで💦

あげるのもその日~近日中に開けられないものは即破棄です😂
もったいない気もするけど、もったいないって言ってると片付かない…と数年前に悟りました😂

はじめてのママリ🔰

わたしなら捨てちゃいます🥺!
大人の服でも、1着買ったら1着捨てています💪誰かにあげられるかもとか、まだ使うかもとか、売れるかもって思って取っておいても結局もう見ることがなかったりするので、断捨離したいと思ったときに思い切って捨てるようにしてます🥺

はじめての育児

セカスト一択です〜。売れないものは処分してくれるし、ブランド物なら結構値がつきますし、持っていけば買い取ってくれるので送料とか梱包の手間考えるとメルカリって割に合わないなと思います😅

はじめてのママリ🔰

その心境なら私だったら捨てます😂

私自身はまだまだ綺麗なブランドのベビー服とか子ども服とかは勿体無い気がして💦思い出の物でもあるので、誰か他の可愛い赤ちゃんに使ってもらって活躍出来るならそうしたいなと思って500円の利益とかでも全然メルカリ出品してます😊
儲けたいとかいうよりは愛着のある物でまだまだ活躍出来るものをポイっと捨てるのは忍びなくて💦
メルカリ発送する時もプレゼントみたいにラッピングしてます☺️
儲けた!っていうより、また使ってもらえる!っていう喜びの方が大きいです😌
利益目当てなら全然捨てて良いと思います😅あまり利益にならないですしね💧

ノーブランド、プチマインレベルなら私も処分ですかね😅人に譲るのも気が引けるので💦

と言いつつも、ベビー服や育児グッズをコツコツ売って、その売り上げで高級回転寿司何回か家族で楽しんでます(笑)
1人目の育休中はブライダルグッズとか合わなかったベビーグッズ売ってたら7万ぐらい利益出て旅行の足しに出来ました😌
うちの主人はメルペイポイントでビットコイン買って今は倍近くに増えてるみたいです🤣
なので、塵も積もれば山となるです(笑)

りー

あげる人がいなくて
今すぐ処分したいなら
セカスト。
もう少し置いておいていいなら
ジモティに出します☺️
送料高くなりそうで高く売れないものはメルカリ面倒なのでやりません🥺

お金のためというより、ゴミに出すことに抵抗があるので、メルカリで格安で出品か、ジモティーで無料で譲っています。安ければ割と何でも売れます😊
まだ使えるものなのにゴミにするのは胸が痛くて🥲あとは、園のハザーに出すとかですかね。
タダでも、我が子が使ったもの誰か他の赤ちゃんが使ってくれたら嬉しいなと思ってます😊

おでんくん

私は少数派だと思いますが寄付してます😄
古着でワクチン?ってやつで服や靴など着なくなった物をドカドカ指定の袋に詰め込んで送るものです!
家まで配達員が取りに来てくれるのでそれ渡すだけなので楽です😄

こっちが3000円?くらいの送料負担しなきゃいけないのでマイナスにはなりますが、一気に服や靴が片付くし、なんかいいことしたなあ〜!って気持ちにもなるしわたしは結構好きです😄

はじめてのママリ🔰

みなさまありがとうございます‼︎やっぱりコツコツメルカリ派もいつあげるかわからない、喜ばれるかわからないものを置いておく派は少なかったです‼︎
時給1000円として1時間で2つ売れればまぁいいかと思ったんですが、大事な残り少ない育休の時間にこつこつやるより断捨離したり昼寝したりテレビ見たりすることにします笑 捨てるかセカストに一気に持っていきますー
誰か第一子が産まれてくれたら嬉しいんですが、第一子だと自分で買いたいだろうし、なかなかお下がりの貰い手もいませんでした🤣ありがとうございました!