※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

海外出張に行って、あれ食べたこれ食べたって美味しいものの写真山ほど…

海外出張に行って、あれ食べたこれ食べたって美味しいものの写真山ほど送ってくる夫にだんだんイライラしてきた!!
そこはもともと駐在で住んでたことがあって、ずっと「また行きたいね、あのお店のあれが食べたいね」って夫婦で話してて…でも息子(障害あり)は偏食ひどいしなかなか旅行行けないよねーって話してて…

送られてくる写真に初めは「いいなー」「おいしそう」って返してたけど、だんだん なんだよ!自慢か!?どういうつもりなん!!??って気持ちになってきましたーー

こっちは息子と2人毎日ドタバタだよ!!!

何が腹立つって
息子は風邪2回もひいて、私にもうつってしんどいって話しても大丈夫?とかもなし
大雪降って大変なときもそっちはどう?みたいな連絡もなし
ひたすらこれ食べたよ〜とか街がこんなふうに変わってた〜とか
もうしらねーよ!!!

これ帰ってきたら「出張おつかれさま」って労らなきゃダメ?
向こうからは「そっちもおつかれ」とかは絶対ないんだろうなーーー

コメント

ママリ

うちも海外では無いのですが単身赴任でしょっちゅうラーメン送ってきます😂
多分美味しいとか共有する人が居ないのかな〜と思いますが何度も続いてくると求めなてない。と思いますよね😇!!!
そしてワンオペなんだから旦那さんからママリさんへの労いは必要ですよー!!!!
うちの旦那は労いあるので疲れたら弱音も吐きますが、週末になるとラーメン送ってきます。分かってんのか分かってないのか…鬱憤溜まった時にはもうラーメン要らないって言うと思います。😇
いっそのこと返信しないとか、もう写真要らないよー!とか伝えてみてもいいかもですね( ; ; )
毎日お疲れ様です💦💦💦

• ママリ

ママリ

ラーメンも小さい子いるとなかなか行けないからしょっちゅうおくられてきたらイラッとしますね😇!!
    共有したいのもわかるし相手がいないのもわかるけど、こっちへの労り込みで連絡して欲しいですよね!
    しょうもない愚痴にありがとうございます!
    お互い毎日お疲れ様です😭

• 2月6日