※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りむりむ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がまだ歩かないことに悩んでいます。立とうとしない様子で、話すこともできません。同じ経験をした方、いますか?

1歳1ヶ月の息子はまだ歩きません…
つかまり立ちや伝い歩きはしますが、ひとりでは立ちません。
というより、立とうとしません😭😭
押し車は最初1歩も出さず、びたーとなって泣いてましたが、押さえながら一緒に歩いてみるとすぐ1人で押して歩くようになりました笑笑
それからは押したい押したいで大変です笑
おそらくかなりの慎重派なんだろうなと思っておりますが、
この頃まだ立ったり歩かなかったお子さんいますか??
ちなみにまだ単語も話さないので、それも同じような方入れば教えて欲しいですー😭😭!

コメント

はじめてのママリ🔰

全く同じでーーーーす🤝🤝(笑)

  • りむりむ

    りむりむ

    同じ嬉しいですー😭✨!
    それだけでなんだか安心しました😭😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

あと2日で1歳1ヶ月です👦🏻
うちも全く立つ気も歩く気もないです🤣
うちは慎重派ってより興味無いんだと思います😂

  • りむりむ

    りむりむ

    うちも1歳1ヶ月になったばかりなので同じくらいですね!
    興味無い…あれ?うちもかな?笑
    勝手に慎重派だと思い込んでましたけど、その可能性あるかもです😂笑笑

    • 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝返り、ずり這いも興味もやる気も無くゆっくりだったので、1歳3ヶ月ぐらいで何歩か歩いてたらいいな〜ぐらいの気持ちでいます🤣

    • 2月7日
  • りむりむ

    りむりむ

    うちの息子と似てるかもです🤣
    心配をよそにいつの間にかしれっと出来るようになってる感じでした笑
    気長に待ちます🤣🤣

    • 2月7日
えるさちゃん🍊

息子が一歳4ヶ月で歩きましたよ👍
言葉も全然出なくて一歳半検診で様子見、2歳で再検査、問題なしで2歳半から出てきて3歳にベラベラ喋るようになりました👍

  • りむりむ

    りむりむ

    その子によって成長のペースは違うんですね☺️
    まだ時間あるけど一歳半検診は指摘される予感しかしません笑
    でもなつみかんさんのお子さんの様に大きくなっていくにつれてしっかり成長していってくれてればいいかなと思えました✨

    • 2月6日
ママリ👩‍🍼

次女ですが、まだ歩けません🥹
腰が据わらずお座りが出来ないので、療育に通っているので心配はしていません😂

発語も喃語ばかりです🥲
たまに、そう言っているように聞こえる言葉は幾つかありますが…🤔

息子ですが、1歳3ヶ月で歩けるようになりました🤣
支えなしで1人立ちせずに歩けるようになりました😳
何かに寄りかかっての1人立ちは1歳過ぎからしていました😅

  • りむりむ

    りむりむ

    1人立ちせずに歩くパターンもあるんですね!😳
    気づいたら歩いてる可能性もありですね✨笑

    • 2月6日
べき

うちもでしたよ☺️
結局歩いたの1歳4ヶ月でした。保育園行ってて周りの子みんな歩いてたのにひとりマイペースに高速ハイハイでした。当時はむっちりしてたし、今でもかなりの慎重派です。手押し車は好きって言われてたので興味はあったはず…(笑)
単語出たのも1歳2ヶ月とかだったような気がします。
まだまだ全然大丈夫ですよ〜😊

  • りむりむ

    りむりむ

    あー、うちも児童館とか行くと歩いてる子たちの横を颯爽と高速ハイハイしてます笑笑
    べきさんのお子さんに息子は似てる所が多いかもしれないです😆😆
    気長に待ってみます✨☺️

    • 2月6日
いちご🍓

歩くの遅くても絶対みんな歩けるようになるので心配しなくていいですよ☺️そのまま歩けなかったーなんて人いないので!🙂うちの子も1歳2ヶ月でようやく数歩歩きました。
単語もまだまだ出なくても大丈夫な月齢です🙆‍♀️たくさん話しかけて気長に待ってあげてください⭐️

  • りむりむ

    りむりむ

    確かにおっしゃる通りですね🤣
    お座りもちょっと遅めでしたがいきなり出来るようになってました!笑笑
    お話し聞けて安心しました~✨

    • 2月6日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    そうですよ!人は絶対歩く生き物ですから!笑😊
    周りが早いと焦る気持ちは分かりますがその子その子のペースがあるので親は待ってあげるしかできないですもんね🙂安心してくれたなら良かったです🥰

    • 2月7日
  • りむりむ

    りむりむ

    確かに!!
    しか出てこないです🤣✨
    特に息子は早生まれなので同じ歳の子と差があるのは分かってても気にしてしまって…💦
    信じて待つしかないですね✨
    気長に待ってみます😆

    • 2月7日