※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmam
子育て・グッズ

昼寝中のおしゃぶり問題で悩んでいます。昼は外すと泣きわめき、寝付けません。昼夜の区別をつけたいが、部屋を暗くするのは避けたいです。眠りを深くする方法はありますか?

あと1週間で3ヶ月の男の子ですが、日中のお昼寝中、おしゃぶりが外せません…。
夜は熟睡するので、ほぼ寝たなっていうタイミングですっと外してもずっと寝てますが
昼は外すと泣きわめいてしまい、おしゃぶりしたままうとうとしている状態です…(T_T)
たまぁ~~にうまく外せることもありますが、ほぼ撃沈です…。
昼間の眠りも深くしてあげる方法はないものでしょうか(;_;)
昼夜の区別はつけたいので、部屋を暗くする、静かにする、というのは避けたいです…。

コメント

mopiy🍼

おしゃぶりクセになっちゃってますね〜泣きわめいても、おしゃぶり卒業したいなら渡さず、ひたすら抱っこですねー!

• tmam

tmam

まだ2ヶ月だし、おしゃぶりを卒業したいわけではないんですよね💦
    寝始めに使うだけにしたいんです(T_T)
    熟睡すれば次にちょっと目が覚めても自分で寝られるんですが
    寝が浅いとはずされるとき引っ張られる刺激?で起きてしまうみたいで(T_T)
    卒業するときはみらいちゃんさんのいう通り、ひたすら抱っこにします!!

• 3月15日
tomapin

うちの娘もおしゃぶりした瞬間寝ます(笑)
でも昼間は寝たなー!と思っても
たまにちゅぱちゅぱして
口動かしてます(´・ω・`)
なのでおしゃぶり外せず...
おしゃぶりって本当に出っ歯とかに
なりやすいんですかね?😭💦
1歳くらいまでには卒業出来たら
良いって書いてありました(>_<)

• tmam

tmam

わー!同じですね(T_T)✨
    そうなんですよね!寝たな?と思って おしゃぶりに手をかけたら
    ちゅちゅちゅちゅちゅ…って。。笑
    出っ歯やらしゃくれやら歯並びやら色々聞きますよね…?
    本当におしゃぶりのせいなのか、たまたまそうなったのか…分かりませんよね💧
    ちなみにわたしは1回もおしゃぶり使っていないそうですが、出っ歯やしゃくれはないけど歯並びがったがたなので、ただ単純に遺伝かな~と思ったり…( ´`)
    わたしも1歳くらいに外れたらいいよな~とか気楽に構えてるんですが…( ´`)

• 3月15日
  • tomapin

tomapin

すべてがおしゃぶりのせいとは
    言い難いですよね(´・ω・`)
    遺伝もあると思います(´・_・`)💦
    私も1歳くらいに卒業させようと
    まだまだ大丈夫だなぁと気楽に構えてますよ💗

• 3月15日
ひいた

外すと泣くので吸わせたままだったりしてました〜💦熟睡したらそのうち寝たまま自分でペイっと出したりしてましたよ💡七ヶ月かそこらでおしゃぶりなくても寝るようになりました(・v・)前歯は生え揃ってますが今のところ出っ歯とかも無いです。