※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家での問題に悩んでいます。義母や義妹との関係がうまくいかず、嫌な思いをしています。義母の行動に不快感を感じ、会いたくないと思っています。

義実家に行った時の愚痴、多いですが共感してくださったりしたら嬉しいです😔😔
かなり性格悪目の内容です。

前提として、産前は義母と関係良好でしたが、産後孫フィーバーにやられて義母が嫌いになっています。

嫌だったこととしては
・義実家で私が娘を抱っこしているとすぐ義母が来てママが抱っこしとくよ〜!と言ってくる。

・私が抱っこしていて、義妹がおいでとやったらたまたま手を伸ばしたのを見て、義母と義妹が、「え!○○(義妹)のほうがいいんだ!!すごい!!」とはしゃいで言われたこと。
これについてはその時は機嫌が良く、誰のとこにでも行きましたが、あとで機嫌が悪くなった時は何回やっても義妹、義母のとこには行きたがらなかったので、内心笑ってしまいました😂

・娘のことをずっと旦那似だと義母がしつこく言ってきていたのですが、私の小さい頃の写真を見ると私と瓜二つだったことが発覚し、その写真を旦那が義母、義妹に見せていると義妹が「でも○○ちゃんは私の小さい頃のまんまよ!私似よ!!」と言ってきたこと。旦那似と言われるのもしつこすぎて嫌だったのに、義妹に似てるとか嬉しくもないし、むしろ嫌です。しかも、似てない😭

・義母がどこからか帽子を取り出してきて、なんですか?と聞くと義母が小さい頃にかぶっていた帽子で、義妹と旦那にも被せてきたから被せたいと言ってきたこと。
50年前くらいのもので、どこで保存してたかも分からないものなのも私は嫌ですし、自分の子供と同じようにしようとしてるのも嫌で😭😭
義母は何かと自分の子供と私の娘を兄弟くらいの感覚で考えてるようなところがあります…
名前を考えてる際も、候補の名前を見せるとこの名前は義母と義妹の名前と同じ部首が入ってるからいいね!等言ってきたりして、かなり嫌でした😔

長くなりましたが、もうほんとに会いたくないです。

コメント

ママリ

・ママが抱っこしとくよ〜!
→は?ママではなくばあばの間違いでは?
抱っこしにこられるのも勘弁ですけど🫢
・義妹のほうがいいんだ!
→そんなことは絶対ない。
おいでってしたらわかるんだね〜、すごいね〜!で終わればよくない?
・義妹のわたしに似ている発言
→旦那通り越して義妹に似ることなんてそうそうない。何を自信もってそう言い切れるのか😂
・帽子被せたい
→普通に汚い。無理。
あなたの孫だけど、孫である前にはじめてのママリ🔰さんの娘であること忘れるな?

と、ツッコミたい気分になりました☺️
全然性格悪くなんかないですよー!誰しも心に持つ感情だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとに私が心の中で思ったことと全く一緒です😂😂

私が義母嫌いだからっていうのもあると思いますが、にしても非常識というか言わなくていいだろって感じのこと言ってくるのでほんと嫌です😭

• 2月6日
mama

すごい分かります😭!!
私も出産前は慕ってた義母が今結構無理です💦
私は(旦那の子育てをしている時)はこうだったとか、そんなん知らねー!っていつも思ってます😱笑

孫バカなんでしょうが、発言が全て気にさわりますね!
そして義妹さんもご結婚されてないんでしょうか。地味にうざいですね😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後無理になったって方多いですよね😭
    孫ができると自然と会う頻度も増えるからですかね😂

義妹結婚してないので早く結婚して義母もそっちに行ってくれー!って思ってます😂

• 2月6日

自分のとこの義母と全く同じでびっくりしました😂ほんと嫌ですよね、まじで会いたくなくて、でも孫に会いに何かしら理由つけて家に来ようとしてきますよ〜初孫フィーバーについていけず義母拒否がえぐいです😬!どうにか会わなくていい方法見つけたいですよね😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよ!!
    何かしら理由つけてきます笑笑

義母がグイグイ来なかったらこんなに嫌いになることもなかったのにな〜って思います笑

旦那さんが義母と不仲とかでない限り、会わないのってなかなか難しいですよね😭😭

• 2月6日
むな

うわぁぁ、、、、めんどくさいですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなりめんどくさいです。
    今では少し会うのでも本当にストレスになります😭

• 2月6日