※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
妊娠・出産

妊娠中で雪の中歩きにくく、仕事を休んだことについて、甘えているのか悩んでいます。管理職には連絡したが、既読無視されてしまいました。

私がおかしいのでしょうか…教員をしています。
昨日お休みをして妊婦健診に行ってきました。
先週(木)(金)下腹部痛が酷いと話をして内診もしたのですが、切迫という感じではないけと出血傾向もあるし下腹部痛あったらもう休んでと言われました。

今日仕事に向かっていたのですが、雪で歩きにくく、だんだんまだ下腹部が痛くなってきて通勤はやはり難しいと判断し、先程部長(2児の父)に連絡したのですが、既読無視…。子供たちは2時間登校時間繰下げなので、大人しかいない時間に、始業前に連絡したのですが…。
管理職は電話で伝え、チームの職員にも連絡するとすぐ返事が来ました。
雪で甘えてると思われてるのでしょうか…私は雪国出身なので歩けないことは無いのですが、関東に来てここまで降った時歩いたことはなくて、妊婦になって初めての雪、ということもあり、歩き方がおかしくて疲れやすくなってる、お腹に力が入ってしまったのかもしれません。赤ちゃんを守りたい気持ちも強いです。
でもやはりそれで仕事を休むのは甘えだったのでしょうか。メンタルボロボロで考えすぎなのかもしれませんがすごく辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

下腹部の痛みは寒いから余計ですかね😭
何にせよ、お腹の子を守れるのはお母さんだけです!

私だったら 甘えだなんて一ミリも思いません!

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます。暖かいお言葉も…本当にありがとうございます…
    明日行くのが怖いですが、今日はお腹の痛みがマシになるように赤ちゃんと過ごそうと思います…

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同職です‼️
無理は絶対ダメですよー!!!ただでさえ身体酷使する仕事なのです。今日はもう無理せず家で寝ましょう😌

私はすでに産休入りしましたが、今日は上二人保育園休ませました。こんなんじゃ外に出たくないです。💦

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます…
    同職の方からこんなに暖かいお言葉頂けて本当に嬉しいですし心が軽くなりました…
    後期に入りお腹が大きくなってきて足元がおぼつかなく、また雪がシャーベット状になってて歩きにくく、お腹に力を込めてしまったのかもしれません…赤ちゃんにも申し訳ないです…
    今日はお休みして、明日は切り替えて謝罪し、お仕事できるようにしたいと思います。
    暖かいお言葉本当にありがとうございます…

• 2月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう後期なのですね😭それはそれは、大変すぎます。一人目の時は季節が夏だったので天気に悩まされずでしたが、冬は寒いし、寒いと張るし、雪降るし、、、で体調が不安定になりやすいですよね🥲

母子の健康を守れるのはご本人だけなので💡
    周りの配慮に感謝して頭は下げつつ、理不尽なことにはチッって思ってる方が気が楽ですよ😌笑
    ストレス禁物です⭐️

• 2月6日

はじめてのママリン🔰

ありがとうございます…お腹がビリビリ痛い感じがあるのは寒さかな…と思ってます…冬は大変ですよね…

お腹の子を守るのはたくさんのことを我慢したり嫌なことをされたりするかもしれませんが、ここまで育ってくれた赤ちゃんに感謝しながら守り抜きたいと思います。
    暖かいお言葉も本当にありがとうございました…

• 2月6日
蒼

私も小学校の教員です😁🤚
部長?の既読スルーはどんな意図でそうしたのかよく分かりませんが、どちらにしろ安静にしましょう✨✨
今は何週でしょうか⁉️

はじめてのママリン🔰

コメントありがとうございます…今妊娠28週になります…
    おそらく夕方頃に「返事が遅くなりすみません。〜」と返事が来ると思います…
    お忙しい職務なのは分かるのですが、他の妊婦さんには優しいので、毎日ストレスはかかっていて…

• 2月6日
  • 蒼

えぇーーー💦💦そこの差別化はめっちゃ腹立ちますね😱
    今28週なんですね‼️
    まだまだお腹にいて欲しいところではあるので、今の状態をそのまま伝えるのではなく、少し色付けして(かなりひどめな感じで)伝えたら対応も変わってくるのかなと思います✨

• 2月6日

はじめてのママリン🔰

お腹でまだ育って欲しいので無理はしたくなくて…
    初期に妊娠悪阻になったのに何も変わらない感じだったので少し諦めもありますが、しんどいことをそれとなく伝えてあと1ヶ月頑張りたいと思います…
    暖かいお言葉ありがとうございます…

• 2月6日
  • 蒼

そうですね✨✨
    何回も何回も伝えることが大切かと思います‼️
    くれぐれも無理しないように、あと1ヶ月安静に過ごして下さいね🥺🥺

• 2月6日