※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mino910
子育て・グッズ

生後7ヶ月の男の子が夜3時頃に起きている状況で、泣かずにトントンして寝ることが続いています。他の子供が泣いているのに比べて、ただ起きているだけで不安を感じています。これが夜泣きなのか、それともこれから泣くようになるのか心配です。皆さんの経験を教えてください。

生後7ヶ月の男の子を育てております。夜泣きについて相談させて頂きます。

生後4ヶ月ぐらいから、20時〜7時まで夜は一回も起きずに、たくさん寝ておりました。しかし、4日前ぐらいから毎日3時頃に起きてしまいます。その時は、泣かずに、ミルクも欲しがる様子がない為、トントンを30分ぐらいして寝ています。

他のお子さんの夜泣きの様子などを見ると、泣いてる事が多く、うちはただ起きてるだけです。

これも夜泣き?というのでしょうか?それとも、これから泣く事が始まるのでしょうか?

皆様は夜泣きの様子いかかでしたか?

コメント

ぽんぽん

うちの子も7ヶ月です😯🙌
同じような感じです!!
あまりグズグズも言わず泣きもしないです😓💭

たぶん、泣かなくても夜泣きになるのかな?💦
暑かったり、寒かったり、歯痒いとかいろんな理由が子供なりにあるのかなーって思います(´°̥ω°̥`)💗
基本的にうちの子はあまり泣く子ではないんですよね……😵💭
オルゴールとか流しとくと勝手に寝てくれます😃✨

strawberry88

うちも数日前から3時ごろ泣いて起きます。
急にギャン泣きするので
夜泣きなのかそういう時期なのか…

抱っこしてトントンすると
すぐ寝ますがそこから
朝起きるまでに何度か繰り返す
ようになり私が寝不足気味です。・(ノД`)・。

もう少しすればまた起きて泣くことも
なくなるのかな?と思ってます😅✨

ひなっこ

うちの子もよく寝る子だったのが、
ただ起きてしまうってことありました!
今は、大泣きはしませんが10日前頃から目が覚めやすいみたいで
30分~2時間おきくらいで起きては寝返りして、うぇーんと軽く泣いて(寝ぼけている感じ)体勢を戻すとすぐ寝れるという状況で(> <;)
昨日は起きなかったのでまた寝れるようになったかもしれませんが、私も起きるの覚悟して寝ています(^^;)

夜泣きの一種みたいですよ。
泣かない夜泣き?
起きる理由は同じなので、時期が来たら終わるみたいですね( ˙ᵕ˙ )