※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お話し好きな人と仲良くなったけど合わない。相手は自己中心的で、私は人見知り。どうしたらいい?

お話し好きな人って人見知りもしないし色んな人に話しかけますよね?でずっと自分の話してますよね?私が最近仲良くなった人がそうなんです。ずっと誰かと話をしていてだいたい自分の話ばっかりずっとしてます。最初話しかけられてライン聞かれたので教えましたが、わたしは真逆な性格で人見知りはするし、仲良くなるまでに時間かかるし、基本一人が好きだからラインも自分からはしないし私が心開いて無いのでまだあまり仲良くはなれていません。
相手は一緒にランチとかしたいみたいで誘ってくれるんですが、あまり乗り気になれなくて、、。
その人は休みの日は誰かと会ってランチしてるようです。
仲良くなるにはもっと私からいかないとダメなのはわかってますが、みなさんはどうしてますか?

コメント

ひまわり

合わないなと思ってるなら、それ以上踏み込みません〜!(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

去年からずっとランチ誘われてて、1回くらいは行くべきかな?と悩んでました。でも休みは家にいたい派だからなかなか行く気にならなくて、、笑
    一回行ったらまたずっと付き合いしないとならないですよね。

• 2月6日
はじめてのママリ

私も人見知りで会話も苦手ですが、仲良くなりたいな〜と思う人には努力はするようにしています😅
乗り気になれないなら無理に行く必要ないと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、だから今まで行ってませんでした。相手もだんだん連絡してこなくなってます。

• 2月6日

合わないと思う人とは無理に仲良くしません😌

お話し好きな人と、話し上手な人は別だと思いますし、乗り気にならない相手とわざわざ付き合う必要ないと思います。

私も主さんと同じで人見知りするし仲良くなるまで時間がかかるタイプです。そして無駄な人付き合いも嫌いなので、ほんとに行きたい人としか出かけません🌷

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです。色んな人と付き合うって苦手で本当にこの人と仲良くなりたいって思わないと積極的に会いたいとも思わないんです。人付き合い苦手だしそれなら一人で休んでいたいってタイプです。
    でもその人には毎日会うからなんだか申し訳ない気がしてしまいます。。

• 2月6日