※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶらうん
その他の疑問

腸炎で点滴と薬を受け、身体が少し楽になった。自分の身体をきれいにし、洗濯や消毒などの家事をする予定。子供たちとの接触はマスクして会話してもいいか悩んでいる。他にできることはあるか。

自分が腸炎にかかり、昨日は嘔吐続きで寝たきり、受診して点滴と薬をもらって、今朝割とすっきりしています。
食事はまだ少ししかとれませんが、今日子どもたちが保育園に行っている間にできることをしようと思っています。

自分自身の身体をきれいにすること。
着ていた服を乾燥機で洗濯。
自分だけが使っていたトイレの掃除。
寝室のシーツなどの洗濯。
触ったところのアルコール消毒。

ほかにできることはありますかね?
昨日は一眼も子供に会っていませんが、
今夜はマスクしてなら、顔見て会話ぐらいしてもいいですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お身体大丈夫ですか?💦
消毒についてですが消化器系の風邪やウイルスの消毒は
アルコールが効かないことが多いため次亜塩素での消毒がおすすめです☺️(金属は錆びやすくなるので注意です)

基本的に便や嘔吐物の飛沫や接触が感染源なのでトイレやそうした所を分けたり、汚染された手で料理等されなければ
マスクで会話したりしてもうつりにくいかなと思います☺️

出来ることは書かれていることで充分だと思うのであとはお身体をゆっくり休めることが一番かと思います✨
お大事にしてくださいね❁

• ぶらうん

ぶらうん

ありがとうございます。
    アルコールじゃ効かないんですね。
    次亜塩素を買ってきてもらおうと思います!
    ありがとうございます。

• 2月6日