※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

小さな子供がいるみなさん、夫とどんなこと話しますか?子供1才3ヶ月、…

小さな子供がいるみなさん、夫とどんなこと話しますか?
子供1才3ヶ月、わたしはパート、夫は定時に帰るのですが、子供関係の話をわたしがするだけで他の話題がなかなかでません…
8時半にわたしが子供(夜泣きします)といっしょに寝落ちするので、夫婦の時間もありません(夫夜型私朝型で子供がいないときもわたしは9時半、夫は12時くらいに寝てましたが…)
夫から「スキンシップがない」「子供の話も業務連絡みたい」「家族というか同居人って感じがする」と話をされました。
パートで新しい仕事を始めたばかりで、人間関係に疲れて家でグッタリしてる自覚はあるのですが…
子供ができる前は、共通の好きな芸人の話とか、お互いの友達の話とかしてたと思いますが、今は子育てと仕事以外考えることがないし…
「以前みたいに自然に過ごしてほしい」という感じでしたが、なかなか子供と仕事関係以外の話題が思いつきません。みなさんどんなこと話してますか?

コメント

mama

テレビの話、友だちの話、魚を飼っているので魚の話、ネットで見つけたおもしろ動画の話とか、共通の趣味の話とか...とにかく思いついたことをお互い話して盛り上がってます😊
その日の出来事じゃなくても、この間しゃべってた〜ってーっと前の話しをまたしゃべることもあります😆
子どもの話ももちろんします👦🏻👦🏻👶🏻旦那が休日以外は仕事の都合でほとんど子どもの寝顔しか見れないので今日こんな様子だったよーって写真や動画送ってしゃべってます 笑

プーさん大好き

まだ育休中ですが、今日あった出来事の話しやテレビの話しとかYouTubeの話しとかします。
育休中なので子どもと一緒にいる時間が長いので子どもの話しがメインになってしまいます。あと、
支援センターに行ってるのでママ友の話しだったりします。

会話は多い方だと思います。
旦那は仕事で嬉しいことがあると私をつけまわしながら、何回も嬉しかった話しをするので、かわいいなとか思ってしまいます🤣笑
子どもかよ⁉︎って突っ込んだら、旦那が笑って、子どもだよ‼︎って言ってました🤣笑

どちらもお話し好きなので、話しに花が咲きすぎて日付けを超えたことあります🤣

ザウザウ

夜9時前後に寝かしつけをして、その後に一緒にテレビ見たりしてます。映画とかアニメとかも一緒によく見てます。
お酒は飲まないので、寝かしつけ後にコーヒー飲みながら、1、2時間くらいですけどゆっくり過ごす感じです。夫が帰りにコンビニスイーツ買ってきてくれたり、自分もクッキー作ってたりで、お菓子食べながらとか。

寝かしつけはどっちか片方がしたり一緒にしたりその時々なんですが、寝落ちすることもしばしば(夫は高確率で寝落ちしてます笑😂)、22、23時に起きてきて、それからコーヒー飲んだりすることも。
うちも会話は何気ない会話ですかね。子供のことはもちろんですが、仕事の愚痴とか笑
あと休みにどこどこ行きたい〜とか😂