※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドキンちゃん
子育て・グッズ

産後の不安や気持ちの波に悩んでいます。赤ちゃんの健康や旦那さんの咳が心配で励ましを求めています。

こんにちは。
産後うつなのか、赤ちゃんが病気にかかったらどうしようなど、そういうことばかり考えてしまいます。
なってもないのに、不安になってしまいます😭
また、気持ちに波があって、一日のうちに何度もどんよりしてしまいます…

そして、今旦那が咳をしているのですが、これが百日咳で赤ちゃんにうつったらどうしよう…とか考えてしまい不安でたまりません(T_T)

なんだかうまく気持ちを切り替えられないので、なにか励ましの言葉を頂けると嬉しいです😭😭

コメント

まだ小さいですし、不安になるお気持ちもわかりますが、案外子供は強くて私はびっくりしました!うちの息子も生まれてから熱、風邪1回しかなったことがありません💦とてもいいことなのですが、周りの子達はしょっちゅう熱や風邪、鼻水ダラダラなので、むしろそれが普通なのかな?と思ってしまった時もありますが…
ゆーり さんが最低限ちゃんとして入れば大丈夫だと思いますよ♪
咳がきになるようでしたらマスクをさせたり、何かできると思います✨
そんなに暗いお気持ちにならないでください、赤ちゃんも察してしまいますよ💦

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます。
    子供って案外強いっていいますよね(>_<)
    わが子が産まれた時から、あまりの小ささに色々と不安になってしまいましたが、力強いお言葉ありがとうございました!✨

• 3月16日
くーまん

わかりますよー❗
うちもわけわかんない不安に
涙が出てきたりして
つらかったです…

旦那さんの咳気になりますよね💦
うちはうつったら怖いから
マスクしてほしいな?とか
言っちゃいます😷

大丈夫ですよ✨
赤ちゃんって弱々しく見えて
実は強いんです😃
こんなことじゃ励ましには
全然ならないかもですが
保健師さんに言われたのは
病は気から❗笑
ママが元気に明るくいるだけで
赤ちゃんも免疫あがります😃❤

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます。
    そうなんです、、わけもなく不安になってしまって涙が出ます😭

旦那は自分からマスクしてくれましたが、そんな旦那を菌のように感じてしまう自分にも嫌気がさします。。

病は気から、、確かにそうかもしれません(>_<)
    わたしも笑顔でいられるように頑張ります!

• 3月16日
ちびちび

お気持ちはわかりますが、お母さんがしっかりしないと守るにも守れませんよ❗咳で気にしていたらどこも外出できませんし😅
今からそんな感じだと実際お子さまが病気した時、冷静にいられるか、不安がお子さまに伝わってしまいます☺しっかりしましょう😄

• ドキンちゃん

ドキンちゃん

ありがとうございます。
    そうですね、母である私がしっかりしなくては(>_<)
    確かに、外に出れば席なんてしてる人たくさんですもんね😭
    ありがとうございます、頑張ります!

• 3月16日